本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面が消えて音声だけ聞こえる)

画面が消えて音声だけ聞こえる

2023/10/13 04:32

このQ&Aのポイント
  • LenovoタブレットPCで画面が消えて音声だけが聞こえる状況になりました。
  • インターネットで閲覧していた際に画面が消え、音声のみが聞こえる現象が発生しました。
  • LenovoタブレットPCを使用している際に、画面が消えてしまい、音声のみが聞こえる状態になりました。
※ 以下は、質問の原文です

画面が消えて音声だけ聞こえる

2020/06/19 22:39

LenovoタブレットPCです、インターネットで見ていた画面が消えて、音声だけが聞こえます。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/20 00:53
回答No.1

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。OSとそのバージョンも記載した方が良いです。

パソコンの再起動では直りませんか?
試しにShiftキーを押しながらシャットダウンしてから再起動させてみてください。

症状は、使用開始から時間が経つと消えるのでしょうか? 初めから消えるのでしょうか?
それとも、何か操作をすると消えるのでしょか?

画面が消えた時、キーボードの任意のキーを押した時画面は表示されますか?

お礼

2020/06/20 22:29

ありがとうございました。強制終了しても変わらず困っていました。画面は、五分くらい経ってから消え、インターネットで見ていたドラマなどの映像が消え、音声だけが続きます。マウスを動かしても、ついたり消えたりチカチカして、全く見えません。故障でしょうか。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/20 09:36
回答No.2

ご使用の環境が分かりませんが、少なくとも、IEは使用しないことをお勧めします。
IEは既に、サポートもされていないので、いろいろ不具合が生じると思います。
windowsEdge、Google Chrome を使用してください。

お礼

2020/06/20 22:26

回答ありがとうございます。IEとは何でしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。