本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テレビに接続しても音声しか聞こえない)

テレビに接続しても音声しか聞こえない

2023/10/13 13:19

このQ&Aのポイント
  • アマゾンプライムを見るためにHDMIで繋いだところ音声しか聞こえず、テレビもタブレットの両方の画面が真っ黒になってしまい音声だけがながれています。プレイに進むまでの画像は両方に映し出されています。
  • LenovoのUSB-C 3-in-1 Hubを使用してテレビに接続しましたが、音声しか聞こえない状態です。アマゾンプライムを視聴するためにHDMIケーブルで接続したところ、テレビとタブレットの画面が真っ黒になり、音声だけが再生されます。プレイ画面に進むまでの映像は両方に映し出されています。
  • テレビにHDMIで接続してアマゾンプライムを視聴しようとしたところ、映像が表示されず音声のみが再生される状態です。LenovoのUSB-C 3-in-1 Hubを使用して接続した際に起こりました。画面が真っ黒なので再生画面に進むまでの映像は見ることができません。
※ 以下は、質問の原文です

テレビに接続しても音声しか聞こえない

2022/03/05 09:28

アマゾンプライムを見るためにHDMIで繋いだところ音声しか聞こえず、テレビもタブレットの両方の画面が真っ黒になってしまい音声だけがながれています。プレイに進むまでの画像は両方に映し出されています。
変換アダプタは、LenovoのUSB-C 3-in-1 Hubです。ご教示願います。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/05 15:58
回答No.1

著作権保護の為ではないでしょうか?
https://e-words.jp/w/HDCP.html

HDMIで接続されているディスプレイが対応していない可能性があります。

お礼

2022/03/05 16:59

早速、分かりやすい回答をいただきありがとうございました。
アマゾンプライム以外は普通に映写できますが、アマゾンプライムはダメでした。また、ケーブルやテレビを替えてもダメでした。
回答いただいた内容で納得できました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。