本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovo リカバリー)

Lenovoリカバリーの進捗バーが進まない問題の解決方法

2023/10/13 00:37

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Recovery Mediaを使用してUSBにリカバリーキーを作成した際、進捗バーが進まなくなる問題が発生しました。
  • 進捗バーが1/3で止まったまま進まない状況になり、「リムーブディスク」の警告メッセージが表示されました。
  • USBを抜くと「終了しますか」と表示されましたが、進捗バーはそのまま進まない状態です。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Lenovo リカバリー

2019/11/30 15:15

Lenovo Recovery Media を注文し、(RDDS)をクリックしてUSBにリカバリーキーを作成しました。早速 idiapadに差込み開始したのですが、1/3くらのところでバーが進まなくなり、「リムーブディスク」を取り外して下さい。システムの復元に影響を及ぼす恐れがあります。という警告がでたのでUSBを抜くと「終了しますか」と表示されたので、「いいえ」を選択すると、進捗バーはそのままでそれ以上進みません。どうしたら解決できるでしょうか。

もうお手上げです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/01 21:28
回答No.2

注文したリカバリーメディアとお持ちの機種は合っていますか?
また復元先のHDD(またはSSD)、USBメモリに異常はありませんか?

こちらのURLを参照してください。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht103653

お礼

2019/12/01 22:03

ありがとうございます。
実はこちらのURLよりリカバリーUSBを作成したので、合っているものです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/30 15:50
回答No.1

まず質問の最も重要な基本部分がが書かれていません。
Lenovoの機種、使用されているOSを書きましょう。
それによって手順が全く違います。

補足

2019/11/30 18:03

急いでいたので書き忘れました。補足します。
機種はideapad720Sで、
OSは、Windows10home 64になります。
宜しくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。