本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパッドでスクロール)

タッチパッドのスクロールができなくなった

2023/10/13 04:33

このQ&Aのポイント
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)で、タッチパッドでスクロールができなくなりました。原因と解決方法を教えてください。
  • Lenovoのノートブックを使用していますが、最近タッチパッドでのスクロールができなくなりました。どのようにすれば解決できるでしょうか?
  • タッチパッドでスクロールができなくなったLenovoのノートブックについて、原因と対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパッドでスクロール

2020/06/21 17:47

タッチパッドでスクロールができなくなった


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/06/21 21:44
回答No.1

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

何かパソコンの設定を変更したり、ソフトのインストール等を行いましたか?
「設定」->「デバイス」->「タッチパッド」はオンになっていますか?
デバイスマネージャーの「マウスとそのほかのポインティング デバイス」に「!」や「x」マークが付いていませんか?
「Synaptics Ponting Device」の様な表示はありますか?

とりあえず型番が分からないと正確な回答が出来ないです。
型番やマシンタイプ、OSとそのバージョンも追記してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。