本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパッドのスクロールができない)

タッチパッドのスクロールができない

2023/10/13 07:20

このQ&Aのポイント
  • Windows10にアップグレードした際に、LenovoノートPCB590のタッチパッドのスクロールができなくなりました。
  • タッチパッドのスクロール機能を再度有効にする方法や設定変更方法を教えてください。
  • LenovoノートPCB590のWindows10でタッチパッドのスクロールができない問題についての対処方法をお聞かせください。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパッドのスクロールができない

2020/10/11 21:38

lenovoノートPCB590をWindows10にしたらタッチパッドのスクロールができなくなりました。どうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/12 00:07
回答No.1

デバイスマネージャーでタッチパッドは確認出来ますか?
「マウスとそのほかのポインティングデバイス」の中に「Synaptics Pointing Device」の様なデバイスはありますか?

「設定」->「デバイス」->「タッチパッド」はの「タッチパッド」のはオンになっていますか?

デバイスマネージャーにポインティングデバイスが有る場合はドライバのインストールを行ってみてください。

一応タッチパッドドライバのURLを貼っておきます。
https://pcsupport.lenovo.com/au/ja/products/laptops-and-netbooks/lenovo-b-series-laptops/lenovo-b590-notebook/20206/downloads/driver-list/component?name=%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89

お礼

2020/10/12 07:05

ありがとうございました。
Windows7をWindows10にしたので一度試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。