本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタが印字されない)

プリンタが印字されない

2023/10/13 05:18

このQ&Aのポイント
  • ideapad l340を購入し、自宅で無線接続してつかおうとしていたのですが、印刷すると文字が印字されない状態です。
  • printSpoolが必ず落ちる問題も発生しています。
  • 他のPCで印刷すると正しく印刷されるため、プリンタ側ではないと判断しましたが、対応方法がわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

プリンタが印字されない

2020/07/05 14:53

ideapad l340を購入し、自宅で無線接続してつかおうとしていたのですが、(1)印刷すると文字が印字されない(2)printSpoolが必ず落ちるという状態です。(他のPCで印刷すると、正しく印刷されるので、プリンタ側では無いと判断しました)また、サポートサイトより、本体わきのボタンを押しての出荷時への初期化も行いましたが、現象は変わりませんでした。他に対応方法がわかりません

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/06 11:30
回答No.3

プリンターの型番が分からないので必要な回答が出来ません
多分、お使いのパソコンにプリンターの初期設定がされていないのではと感じます、ideapad l340FはWin10の様なのでwin10用のプリンタードライバーをいれていますか

お礼

2020/07/06 15:32

jj-grapa様
ありがとうございます。
プリンタのbrotherのHP内に「【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows10)更新プログラム適用後、印刷できなくなった」というページがありました。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472?utm_source=faq_producttop_ink&utm_medium=referral&utm_campaign=a_id_12472&session=L3RpbWUvMTU5Mzk1ODk4NS9nZW4vMTU5Mzk1ODk4NS9zaWQvZlV5aXVwU09XMTFObWtnMVQyV00yZ1VYSHV5NkViR3VGMV9EMFpYX1lkVHIlN0Vxd29zTkdtTW9ZM3M0WUNEbk1UOWRweVZaJTdFMGVfSmVXYXpyeVFUNl9fR0d2aVVNellYR3ZVTTQ0TUNFN3lkUmdzVEslN0VqZVJIU1BRJTIxJTIx

どうやらWindowsアップデートによる不具合みたいですね。
修正プログラムをインストールしたら無事に印刷できました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/05 22:39
回答No.2

l340を初期化した後、Windows UpdateとLenovo VANTAGEでのシステムアップデート、プリンタドライバのアップデート(または最新版のインストール)は行いましたか?

Print Spoolerが原因の様な気がします。
以下のURLの記事を参考にしてください。
https://ane-sis.com/2019/10/06/can_not_print/

お礼

2020/07/05 23:28

TZ91様
ありがとうございます。
プリンタのbrotherのHP内に「【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows10)更新プログラム適用後、印刷できなくなった」というページがありました。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472?utm_source=faq_producttop_ink&utm_medium=referral&utm_campaign=a_id_12472&session=L3RpbWUvMTU5Mzk1ODk4NS9nZW4vMTU5Mzk1ODk4NS9zaWQvZlV5aXVwU09XMTFObWtnMVQyV00yZ1VYSHV5NkViR3VGMV9EMFpYX1lkVHIlN0Vxd29zTkdtTW9ZM3M0WUNEbk1UOWRweVZaJTdFMGVfSmVXYXpyeVFUNl9fR0d2aVVNellYR3ZVTTQ0TUNFN3lkUmdzVEslN0VqZVJIU1BRJTIxJTIx

どうやらWindowsアップデートによる不具合みたいですね。
修正プログラムをインストールしたら無事に印刷できました。
ありがとうございました。

質問者
2020/07/05 16:36
回答No.1

いくつか教えて下さい。
(1)PCからインターネットには無線LANで接続できていますか?
(2)印刷するときは、プリンタに直接無線で接続していますか?
 それとも、ルータとかの無線アクセスポイント経由ですか?
(3)プリンタの機種を教えて下さい。
(4)無線アクセスポイント経由なら、その機種名を教えて下さい。

補足

2020/07/05 17:08

sknbsknb2様
ありがとうございます。
(1)PC→インターネットは、質問したのがそのPCだったので接続できています。
(2)PC→無線ルーター→プリンタになっています。
(3)プリンタはbrotherのMFC-J950DN/DWNという複合機になります
(4)無線のアクセスポイントは、buffalo AirStation WHR-300HP2です。

プリンタドライバをインストールしても、印刷すると白紙がでて、そのあとprintspoolerサービスが終了して、その後プリンターはインストールされていませんと表示されます…

なお、印刷できた別のPCは、MacbookAirにWindows10をインストールしたものになります

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。