本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外付けCDプレーヤーの認識について)

外付けCDプレーヤーの認識について

2023/10/13 05:19

このQ&Aのポイント
  • LENOVO 2019を使っています。外付けCDでソフトを動かそうとしても、プレーヤーは認識するのですが、ディスクを入れてくださいのメッセージが出て、動きません。どうしてでしょうか。
  • LENOVO 2019を使っているのですが、外付けCDプレーヤーを接続しても、ディスクを入れてくださいのメッセージが表示され、動作しません。なぜでしょうか。
  • LENOVO 2019を使用していますが、外付けCDプレーヤーを接続しても、ディスクを挿入してくださいというメッセージが表示され、正常に動作しません。なぜなのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

外付けCDプレーヤーの認識について

2020/07/08 13:27

LENOVO 2019を使っています。外付けCDでソフトを動かそうとしても、プレーヤーは認識するのですが、ディスクを入れてくださいのメッセージが出て、動きません。どうしてでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/08 23:51
回答No.3

お使いのパソコンの型番(X280やL570等)を書いた方が良いですよ。

どんなCDプレーヤー(DVDドライブとか光学ドライブと言います)でしょうか?
メーカーと型番は分かりますか?
接続方法はUSBでしょうか?

まずはパソコンで光学ドライブを認識しているかどうかです。
その次に光学ドライブが使える状態であるか、それとCDのメディア自体が読み込めるかどうかやWindows(で宜しいでしょうか?)対応のものであるかも確認が必要ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/08 14:23
回答No.2

> 外付けCDでソフトを動かそうとしても、プレーヤーは認識するのですが、ディスクを入れてくださいのメッセージが出て、動きません。
その外付けCDプレーヤーは、音楽用に作られていませんか。
型番を調べ、仕様を調査してください。
もしくは、購入時にどういう条件で購入しましたか。
パソコン用の起動できる仕様という条件で購入されましたか。
型番をWEB検索されることをお勧めします。

2020/07/08 13:38
回答No.1

外付けCDドライブの不良でしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。