本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Idea pad C340バッテリーの減りが早い)

Idea pad C340バッテリーの減りが早い

2023/10/13 05:28

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Idea pad C340のバッテリーが急速に減少する問題について相談です。
  • バッテリーの充電が1時間で10%未満になる現象が発生しており、困っています。
  • 保証期間内なので、診断や修理を受けるべきか迷っています。同じ経験がある人や解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Idea pad C340バッテリーの減りが早い

2020/07/25 14:36

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問内容:バッテリーの減りが早くて困ってます
製品シリーズ:Lenovo Idea pad C340 14IWL
OS:Windows10

2019年の8月に購入し、来月で購入してから1年になります。
最近バッテリーの減りが早く、充電満タンの状態にしても、1時間くらい連続で使用すると充電が10%未満になってしまう状態です。
仕事でよく使用しているので、とても困ってます。

また、保証期間中に一度診断や修理をしてもらったほうがいいのでしょうか。

同じ経験がある方、解決方法等ご存じでしたら、ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/25 23:08
回答No.1

バッテリーは使い方や製造時の個体差等でかなり違いがあります。
購入して一年ではありますが、バッテリー自体の製造はその前からの可能性もあります。

Lenovo VANTAGEはインストールされていますか?
Microsoft Storeからインストール出来ます。
起動させて「デバイスの設定」をクリックするとバッテリーの状態が表示されます。
まずは、これを確認してください。
また、BIOS等に診断機能がある場合は実行してみてください。

Lenovoに問い合わせをして修理依頼をした方が良いと思います。
電話での問い合わせが出来ない場合は、メールを出しておく事もしておいてください。

保証期限が切れる前に問い合わせをしておいてください。
出来れば、Lenovoにパソコンが到着するのが一年未満が文句を言われない方法だと思います。

お礼

2020/07/27 09:13

ご丁寧な回答ありがとうございます。
Lenovo vantageでバッテリーの状況を確認したところ、良好な状態でした。
少し様子を見てまた気になるようでしたら、保証期間内に一度相談してみます。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。