本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:win10にアップグレドしたい。)

win10にアップグレードしたい

2023/10/13 05:33

このQ&Aのポイント
  • ldeapad Y570 Win7をwin10にアップグレイドしたいのですが、ネットでマイクロソフトの無償アップグレイドをするも、終了時出来ませんでしたと表示されてwin7に戻ってしまいます。
  • win7を使用しているldeapad Y570をwin10にアップグレイドしたいのですが、マイクロソフトの無償アップグレイドを試みた際に終了時にエラーが発生し、win7に戻ってしまいます。
  • ldeapad Y570のwin7をwin10にアップグレイドしたいのですが、マイクロソフトの無償アップグレイドを試みましたが、終了時にエラーが表示されてwin7に戻ってしまいます。
※ 以下は、質問の原文です

win10にアップグレドしたい。

2020/08/05 08:19

ldeapad Y570 Win7をwin10にアップグレイドしたいのですが、ネットでマイクロソフトの無償アップグレイドをするも、終了時出来ませんでしたと表示されてwin7に戻ってしまいます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
(S/N CB12576601 Type0862)


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/08/07 15:42
回答No.5

正直に言います。
Lenovoからのドライバー提供が無くなっても、ご自分で対処する知識と時間と能力が無ければ、Windows10にアップグレードしない方が良いです。
また、Lenovoのサポートページにも書かれているのですが( https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT506455#ideapad )無線LANカードに関して「Broadcom は、Windows 10(1803)のサポート対象外です。」と書かれています。

なので! もし、パソコンとOSに関係するところを基礎から学んでいくと言う覚悟があるのでしたら、CPU的には(遅い早いは抜きにして、動くか?動かないか?で言うならば動くので)インストール出来ますので、パソコンショップでwindows 10を購入することで問題は解決されます。

で、精神衛生上の事を考えると・・・・・

中古パソコンショップから3年落ちくらい(多分、第6世代のインテルCPU)のOS付きのノートPCを購入された方が賢明かと思います。
と言うより、私もLenovo製品を使用していましたがWindows Updateを重ねていくうちに、ドライバーの提供が止まり不具合が多発したので(BIOSにプロダクトキーが入っているから、面倒な機種だったのもありますが)、「どのみち保証対象外製品になったんだから!CPU載せ替えちゃえ! 内蔵ドライブも替えちゃえ! OSはHOMEからProに替えちゃえ!」と総額と中古ノートPCの価格を対比し、結果的に第6世代のCPUが載った中古ノートPCに変更し、Lenovoはパーツ取り専用となりました。

ご参考にどうぞ

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/05 23:53
回答No.4

一応Windows10には出来る様です。
しかし、HDD+SSDの構成(RapidDrive)が邪魔をしているみたいです。
これを解除する事でインストールが出来る様です。
クリーンインストールの方が良さそうな気が来ます。

SSDは太容量の物に換えた方が良いと思います。

こちらを参照してください。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht071245

2020/08/05 21:47
回答No.3

windows10サポート外のCPUなのでその辺の絡みがあるかもしれません・・・
一部ドライバーが無いので使用不能になる機能などがあり
windows7よりもパフォーマンスが落ちる部分が出ます。
オンラインでアップグレードを試みているのなら
クリーンインストールで行ってみてください。
それでダメなら諦めた方がいいかも・・・

あと、システムのバックアップやリカバリーディスクは作っておいてください。

2020/08/05 10:31
回答No.2

Windows10へのアップグレードが出来ない理由に、PCにインストールされているドライバソフトがWindows10に対応していないことが理由に挙げられます。対応していないと、終了する事ができずWindows7に戻されてしまいます。
もう一度試してみたいと仰るなら、Windows7稼働時におけるドライバソフトを全て最新までアップデートし、Windows10に対応されていないソフトもアンインストールすればゴールに近づけるかもしれません。
ただ、100%保証するものではありませんので、Windows10へアップグレードするのは、質問者様の責任で行ってください。

2020/08/05 08:28
回答No.1

Win7をwin10に無料でアップグレイドするには、正規ではできません。なお、法的にグレイな裏技を使ってもWin7のパソコンでは何かと不都合が出ますので、お勧めはしません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。