本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

カメラが映らなくなりました

2020/08/27 16:38

6月くらいまではZOOMで問題なく映っていました。
8月に久しぶりにZOOMを使ったら、画面が紫色で、こちらの映像が映りません。音声は大丈夫でした。
デバイスマネージャーでも確認し、ドライバーもアンインストールしてみましたが、紫色のままです。
カメラアプリでも紫色です。
内蔵カメラの故障でしょうか?

機種:Lenovo Ideapad L340
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/28 01:49
回答No.2

故障っぽい感じですね。

試しに、完全シャットダウン(Shiftキーを押しながらシャットダウンをクリック)してみてください。
ACアダプタ(と出来ればバッテリーも)を外してください。
暫くしてからACアダプタを接続してパソコンを起動。
これでも直らなければLenovoに修理依頼をした方が良いと思います。

一応カメラドライバのURLを貼っておきます。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-l-series-laptop/l340-15api-touch/downloads/driver-list/component?name=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/27 17:25
回答No.1

その機種のカメラにはプライバシーシャッタという物理的な
幕があるようですが・・・
それが下りたままになっているとか?

補足

2020/08/27 18:22

プライバシーシャッターを開けても閉めても紫色です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。