本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:項目からカメラが消滅してしまいました。)

カメラが消えてしまった!?解決策は?

2023/10/13 13:24

このQ&Aのポイント
  • zoom会議の前にカメラチェックをした際に、カメラが消えてしまった問題について解決策をご紹介します。
  • デバイスマネージャーにもカメラがなく、どうすればいいのか分からない方へ、カメラが消えた問題の解決方法を詳しく解説します。
  • Lenovoのノートブック使用者によくある問題であるカメラの消失について、原因や対処法をまとめました。カメラがなくて困っている方必見です。
※ 以下は、質問の原文です

項目からカメラが消滅してしまいました。

2022/04/07 14:34

zoom会議の前にカメラチェックをした際に初めは「ディスプレイとカメラ」でカメラを確認した数分後に項目が「ディスプレイ」のみになってしまい
カメラそのものが消滅してしまいました。
デバイスマネージャーの中にもカメラがなく、どうしていいのか全く分かりません。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/07 21:03
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

デバイスマネージャーカメラの項目はありますか?
また”!”や”?”が付いたデバイスはありますか?

高速スタートアップを無効にして一度電源を切り、再度起動させてみてください。

お礼

2022/04/08 07:37

ご回答ありがとうございます。
型番を書き忘れてしまい反省しています。
お答えいただいた「高速スタートアップを無効にして一度電源を切り、再度起動する」を試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/07 16:32
回答No.2

自分なら
Webカメラを買います。
その方が手っ取り早い
からですよ。

お礼

2022/04/08 07:36

いろいろ試してみても駄目そうなら早めに購入を考えます。
ご回答ありがとうございました。

質問者
2022/04/07 15:24
回答No.1

取りあえずPCを再起動してみたりBIOSの初期値に戻してみるとかでしょうか。
あとはシステムの復元で少し前に戻してみたりリカバリをしてみるぐらい。もしリカバリをしても同じなら内蔵のWebカメラ自体の故障の可能性が出てきます。

お礼

2022/04/08 07:34

ご丁寧なご回答に感謝します。
これから試してみます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。