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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリーメディアの申し込みができません)

リカバリーメディアの申し込みができません

2023/10/13 06:26

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ideapad MIIX 310-10ICRの起動時にフリーズして進まず、リカバリーメディアの申し込みができない状況です。
  • リカバリーメディアを作成することを忘れており、無料で申し込む方法を探しています。
  • Lenovoのサポートサイトでシリアルナンバーを入力してもリカバリーメディアの申し込みができず、他の方法を試す必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

リカバリーメディアの申し込みができません

2020/08/29 11:04

機種:Lenovo ideapad MIIX 310-10ICR
OS:Windows10 64ビット

https://okwave.jp/qa/q9669995.html
https://okbizcs.okwave.jp/lenovojp/questiondetail/?qid=9509892
上記URLの質問者さん達と、機種も症状も同じ状況です。
起動時にLenovoロゴからフリーズした状態で、それ以上進まず起動できません。
必要なデータ等も入れていなかったためPCの初期化を試みているのですが、
NovoMenuのSystemRecoveryも反応しません。半日放置してみましたが、フリーズしたままでした。

事前にリカバリーメディアを作成することを失念していたのですが、下記URLから無料で申し込みできる対象らしいことを見つけました。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht035659
>一度だけ無料で申し込みできる権利を利用する (対象:Windows リカバリーメディアのお申込み)
>Windows リカバリーメディアのお申込みは、以下に適用されます。
>Windows 10 THINK 製品、および一部の Idea pad、デスクトップ製品対象 (Windows10 リカバリーメディアの申し込み、デジタルダウンロードのみ) > (ノンダウングレードプログラム)

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/lenovorecovery
上記URLにて、本体や箱の裏面に記載されていたシリアルナンバーを入力したのですが、
>これは リカバリーメディが有効な Windows 製品ではありません それでも解決しない場合は、他のシリアル番号を入力するか、こちらからお問い合わせください。
と表示され、注文を完了することができない状態です。

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja
上記URLに、リカバリーメディアの申し込みで入力したシリアルナンバーをコピーして貼り付けると、
「機種:」に書いたものと同じ機種がヒットするので、打ち間違いではないようです。

リカバリーメディアの申し込みは、この機種では出来ないのでしょうか?
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/30 12:20
回答No.2

Lenovoサポートサイトには、、、
--------------------------------------------
Windows リカバリーメディアのお申込みについて
Windows 7 ProにダウングレードしたWindows 10 Pro 対象 (ダウングレードプログラム) --(Windows10 リカバリーメディアの申し込み)
Windows 7 Pro にダウングレードしたWindows 8.1 Pro対象 (ダウングレードプログラム-- (Windows8.1 リカバリーメディアの申し込み)
Windows 10 搭載のTHINK 製品、一部のIdea pad、およびデスクトップ製品 (Windows10 リカバリーメディアの申し込み、デジタルダウンロードのみ
--(ノンダウングレードプログラム-)
--------------------------------------------
と記載されています。

Windows 10 に関しては・・・Windows 10 搭載のTHINK 製品、一部のIdea pad、およびデスクトップ製品・・・ということで、Idea padは、「一部のIdea pad」という表現ですから、シリアルナンバーを入力した結果が対象外ということであれば、そういうことではないかと。。。

納得したいということであれば、他の方が書かれているようにLenovoに確認するしかないと思います。

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2020/08/30 01:35
回答No.1

お問い合わせからリカバリーメディアの申し込みについて問い合わせしてみてください。
https://support.lenovo.com/nz/ja/contactus

お礼をおくりました

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