本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリーメディアの申し込みでエラー)

リカバリーメディアの申し込みでエラーが発生!原因と対処法は?

2023/10/13 08:18

このQ&Aのポイント
  • リカバリーメディアの申し込み途中で「#insert forbidden」のエラーダイアログが表示され先に進めない状況です。
  • 詳しい原因がわからず、申し込み手続きができない状態です。
  • LenovoデスクトップM920z All-in-One (ThinkCentre)でWindows10 Pro 1909を使用しており、メモリは16GBです。
※ 以下は、質問の原文です

リカバリーメディアの申し込みでエラー

2020/12/11 11:33

リカバリーメディアの申し込み途中、お客様情報の入力後に送信をクリックすると「#insert forbidden」のエラーダイアログが出て先に進めません。
何が悪いのかもわからないため対処の使用がありません。
どなたかわかる方よろしくお願いします。
機種:M920z All-in-One (ThinkCentre) - Type 10S7
OS:Windows10 Pro 1909
メモリ:16GB

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/11 23:16
回答No.4

過去にメディアの申し込みが出来ない事や、ダウンロードしたファイルでリカバリーメディアが作成出来ない等の質問があったと記憶しています。
エラーの出る事をLenovoに問い合わせた方が良いと思います。

エラーで先に進めない状況ですと、電話で問い合わせを行い、メディアを送付してもらった方が早いかもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/12/11 14:40
回答No.3

後多いのが…
私的にも過去に有った事
Windows 7 時代 (7/8/8.1) に自分の名前に使用
されている漢字がJIS第1水準漢字に無かった?
ので良くメールで変換出来ない (読めない) と
返信メールが来てた。
私的には、JIS第2水準漢字から単漢登録して
使っていました。
Windows 10 に成り、JIS第1水準内に戻って?
来たので今は、問題なく使えます。

*Windows 95/98/10だとJIS第1水準漢字内に自前
の名前の漢字は入っています。
*Windows Me/2000/XP/7/8/8.1には、入って無く
て、総て単漢登録していました。

2020/12/11 14:14
回答No.2

入力時に出る場合?
書き込みされた文字列がPCメーカー側で意図しない
文字列だった場合などに出る。

外資系PC時に名前の入力欄に漢字やローマ字では無く
ひらがなを入力した場合にエラーが出易いです。
メーカーのサーバーにプログラム・ミスが有る場合が
殆どです。

2020/12/11 12:48
回答No.1

Lenovo側の一時的なシステムエラーとかメンテナンスとかの可能性もあります。
このサイトは一般ユーザーが教え合う場ですので、Lenovo側の不具合は分かりません。
一度、Lenovoのカスタマーセンターに問い合わせては如何ですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。