本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カメラが作動しない。)

カメラが作動しない

2023/10/13 06:30

このQ&Aのポイント
  • LENOVO YOGA S730のカメラが動かなくなりました。
  • ZOOMでのWEB面談にもカメラが使えないため、映像がない状態での面談が続き、困っています。
  • 再起動やアプリの更新などの対処法を試しましたが、カメラはまだ使えない状態です。どうすれば解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

カメラが作動しない。

2020/09/07 19:13

LENOVO YOGA S730です。7月には普通に使用できていたのですが、今月使おうとしても作動せず困っています。ZOOMでWEB面談などしていますが、すでに2件も画像・映像ナシで面談になってしまいました。
再起動、アプリのアンインストール、アプリ更新→再起動など行いましたが、いまだに作動せず。以前は使えたので何かの不具合でしょうか?対処法をよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/09/07 22:49
回答No.1

Windowsの「デバイスマネージャー」を開いて、カメラデバイスが正常に動作しているか確認してください。
もしデバイスマネージャーの中でカメラデバイスが認識されていないなら故障していると思われます。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT104026

お礼

2020/09/08 10:42

早々のご回答ありがとうございます。
残念ながら解決に至っていいません。ご回答の通りにデバイスマネージャーからカメラを確認し、認識されています。ZOOM軌道ににカメラライトが点灯するのですか、カメラ機能が出来ない状況です。解決策を模索中です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。