本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カメラを認識しない。 ThinkPad E585)

カメラを認識しない。ThinkPad E585

2023/10/13 06:34

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad E585を使用していますが、カメラが認識されません。
  • カメラを使うwebMeetingをしようとしましたが、カメラを認識しません。
  • カメラのドライバーが見つからず、インストールしても表示されません。
※ 以下は、質問の原文です

カメラを認識しない。 ThinkPad E585

2020/09/18 16:48

カメラが認識されない。ThinkPad E585を使用しています。購入から2年たって初めて内蔵カメラを使うwebMeetingをしようとしましたが、カメラを認識しません。(設定でのカメラ確認では「NoCamerasAreAttached」のメッセージ)。プライバシー設定でのカメラ設定はオンで問題なさそう。デバイスマネージャーの「イメージングデバイス」(カメラ関係のフォルダーなし)のなかにはカメラのドライバーが見つからず。試しにドライバーをダウンロードしてインストールしても「イメージングデバイス」の中にはドライバーが表示されませんでした。 どなたか対処方法ご存知の方おられればアドバイスお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/18 23:46
回答No.2

デバイスマネージャーに無いと言う事は設定で使用出来ない様にされているか、不具合があるかですね。

BIOSに入って内蔵カメラがEnableになっているかを確認してください。

後はShiftキーを押しながらシャットダウンをしてみてください。

それでも使用出来ない場合はLenovoに問い合わせを行い、修理依頼をした方が良いかもしれません。

お礼

2020/10/06 13:23

回答への返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

BIOSに入り、「integrated Camera」が「Enabled」になっていることを確認しました。
従いまして、修理を検討します。(まずは、古いパソコンでカメラを使用して、WEB MEETINGできないか確認しています)

回答ありがとうございました。 PCの調子が悪くなったのと、仕事の都合で返信が遅くなり重ねて申し訳ありませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/18 17:00
回答No.1

よく見られているコンテンツ - カメラ(webcam)
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht506469
Webカメラが機能しない、Windows 8.1/10でオンにできない - ideapad, ThinkPad
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT118432
当たりを参考にしてみるとかでしょうか。

可能ならバックアップを取った上でリカバリをしてみるぐらいでしょうか。リカバリ後もWebカメラが使えないようなら故障と判断できます。

お礼

2020/10/06 13:26

回答いただいた内容にて、確認しましたがいずれもカメラが作動しませんでした。
故障と思われます。

回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。