本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリのアンインストールが上手くいかない)

アプリのアンインストールが上手くいかない

2023/10/13 06:35

このQ&Aのポイント
  • アプリのアンインストールをしたくてもうまくいかない場合、再起動が必要な場合があります。
  • 何度か再起動しても同じメッセージが表示され、アンインストールできない場合、原因がわかりません。
  • 解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

アプリのアンインストールが上手くいかない

2020/09/20 23:10

アプリのアンインストールをしたいのですが、アンインストールをクリックすると「何も処理されませんでした。システムの再起動が必要です。」というメッセージが出るので再起動して試みましたが、結局同じメッセージが出てアンインストール出来ません。何度も試しましたが同じことの繰り返しで、何が原因か分かりません。解決方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/20 23:49
回答No.3

アインインストールしたいアプリの名前は分かりますか?
もし、可能であればもう一度インストールしてみてください。
出来ればバージョンも同じものが良いです。
そしてもう一度アンインストールを実行してみてください。

こちらのソフトを使ってアプリのアンインストールも実行してみてください。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/iobituninst/
余計なファイルやレジストリの残骸も消してくれるようです。
必要無くなったら上記ソフトもアンインストールしてください。

お礼

2020/09/21 02:48

同じバージョンのインストールを試みても「失敗しました」とのメッセージが出て、どうやってもアンインストールが出来ない状況でしたが、教えて頂いたソフトを使って何とかアンインストール出来ました。おかげさまで以前のバージョンの復元にも成功してこれまで通り使えるようになりました。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/20 23:29
回答No.2

何も処理されませんでした。
ならばもう一度試しにアイコンをクリックしてみてアンインストールが失敗して居ると言うのなら立ち上がるはず。

お礼

2020/09/21 02:56

アイコンをクリックしても一瞬画面が出ますが起動せず、アンインストールも出来ない状態でした。
何とか解決出来ました。ご回答ありがとうございました。

質問者
2020/09/20 23:20
回答No.1

出来れば使用している製品番号を書きましょう。また使用しているOSも。

何のアプリをアンインストールしようとしているのでしょう?差し支えないならアプリ名を具体的に挙げた方が良いです。

https://freesoft-100.com/pasokon/revo-uninstaller.html
ダメそうな気はしますが上記のようなアンインストールを支援するツールを使ってみるのはどうでしょうね?またセーフモードで起動起動してアンインストールが出来ないか?確認してみるとか。

お礼

2020/09/21 11:25

セーフモードで起動でも試しましたがダメでした。結局教えて頂いたようなソフトで強制的にアンインストール出来ました。
具体的な製品名やOSの記述についてのご指摘感謝します。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。