本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトバンクtab5のwifi接続不具合 補足)

ソフトバンクtab5のwifi接続不具合とは?

2023/10/13 06:36

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクtab5のwifi接続において、simを抜いた状態だと快適に使用できるが、simを入れると強制offになってしまうという不具合が発生しています。
  • wifi圏外でもwifi設定は強制offされず、圏内に戻ると再接続するため、不具合の原因は「仕様」と考えられます。
  • この不具合について、Lenovoのタブレット(Yoga・MIIX等)に関する質問となります。
※ 以下は、質問の原文です

ソフトバンクtab5のwifi接続不具合 補足

2020/09/24 19:03

前回の質問の補足です。
回答のご協力ありがとうございました。
補足、試しにsimを抜いてみると、当方wifi、コンビニ等のフリーwifi共にスマホ同様に極めて快適に使用できました。wifi圏外になってもwifi設定の強制offもなく、圏内に戻るとちゃんと再接続しました。
よって、simを入れた状態では強制offになるという挙動が発生します。
これが「仕様」なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/24 21:04
回答No.2

恐らく単なるクレーマーって感じで見られてしまっているのでしょうね…
ソフトバンクのショップに行ったのならそこで店長など権限のある方の前でその症状が出ることを目の前で一緒にSIMカードを入れている場合と外している場合とでの挙動の違いを確認して貰うぐらいしか無いでしょうね。

お礼

2020/09/24 22:11

ありがとうございました

質問者

補足

2020/09/24 22:10

ありがとう御座います。
既に店員さんも現認済みで、Lenovo側に的確に状況が伝わっているか否かの確認をしながら再度挑戦してくれるようです。
クレーマーなんていわせませんよ!
新品交換で解決するとは思えないような気もしてきました。もしそれでも発症したら大問題ですけどね。
お付き合いいただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/24 19:11
回答No.1

>前回の質問の補足です。
https://okwave.jp/qa/q9802902.html
こちらですか。

>これが「仕様」なのでしょうか?
わかりません。同じタブレットは所有していないので確認する手段がないです。一般的にはそう言う仕様って事は極めて考えにくい事です。

ソフトバングに相談して良品と交換して貰うぐらいしか無い気もしますが。

お礼

2020/09/24 20:14

ありがとうございました

質問者

補足

2020/09/24 20:13

ありがとうございます、修理依頼は3回しており、何も改善もなく、異常無しの回答で、3回目に至っては「仕様だ」とのあり得ない回答付きでした。恐らくは一連の挙動の再現がなされていないのではと思います。ショップ店員さんも限られた文字数の文書でのやり取りに四苦八苦しています。ショップ店員さん自身も「納得できない」と、再度修理に出すことにしています。同じ現象の方はネット上で一人だけいらっしゃいましたが、もっといてもおかしくないと思いますが「仕様」だの「個性」だので「妥協」はあり得ないと思います。次の修理での解決を願っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。