本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトバンクtab5のwifi接続不具合)

ソフトバンクtab5のwifi接続不具合

2023/10/13 06:36

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクtab5のwifi接続が不安定で、強制切断される問題が発生しています。
  • モバイル回線では問題なく接続ができるが、wifiを使う場合は接続が維持されず、使用できない状況です。
  • ソフトバンクのショップに修理を依頼しても、「異常無し」と言われ、問題が解決されていません。
※ 以下は、質問の原文です

ソフトバンクtab5のwifi接続不具合

2020/09/23 14:28

ソフトバンクtab5を契約したが、wifiを有効にしても程なく強制切断されてしまい、モバイル回線でしか使用できない。試しにsimを抜いた状態では接続を維持して問題なく使用できる。wifiとモバイル回線を両用する私にとっては何の意味もなしません。ソフトバンクのショップに修理依頼を3回しても「異常無し」との回答、しかも3回目に至っては「仕様だ」とまで言う始末、ショップ店員さんもも困り果てています。これから4回目の修理依頼をします。ネット上でもう一人同じ症状の方がおりました。製品の確認をしてもみてはいかがですか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/24 09:40
回答No.3

ルーターとの距離が離れているならその様な現象はあるのですけど
僕の場合は自動切り替えのアプリを使ってます。
但しそうしたアプリは端末との相性がありますので試しながらその端末との相性の良いのを使ってます。
それでもどうにもならない場合は端末の個性?とでも言うかその端末の正常な範囲と考えて下さい。

お礼

2020/09/24 19:05

ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/24 00:14
回答No.2

修理では無く交換する事は出来ませんか?
AndroidのタブレットでメーカーはLenovo製です。

恐らく適用されていると思いますが、下記URLの内容を確認してください。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20190913-01/

また、端末の再起動を行っても変化はありませんか?

ルーターとの距離は離れていますか?
ルーターの再起動も試してみてください。

お礼

2020/09/24 19:05

ありがとうございました

質問者
2020/09/23 15:08
回答No.1

ソフトバンクのサポートに電話したりそのショップの窓口にもう少し話のわかる・権限のある人間に変わって貰い交渉するぐらいしか無いかも。

お礼

2020/09/23 15:49

ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。