このQ&Aは役に立ちましたか?
ソフトバンクtab5のwifi接続不具合
2023/10/13 06:36
- ソフトバンクtab5のwifi接続が不安定で、強制切断される問題が発生しています。
- モバイル回線では問題なく接続ができるが、wifiを使う場合は接続が維持されず、使用できない状況です。
- ソフトバンクのショップに修理を依頼しても、「異常無し」と言われ、問題が解決されていません。
ソフトバンクtab5のwifi接続不具合
2020/09/23 14:28
ソフトバンクtab5を契約したが、wifiを有効にしても程なく強制切断されてしまい、モバイル回線でしか使用できない。試しにsimを抜いた状態では接続を維持して問題なく使用できる。wifiとモバイル回線を両用する私にとっては何の意味もなしません。ソフトバンクのショップに修理依頼を3回しても「異常無し」との回答、しかも3回目に至っては「仕様だ」とまで言う始末、ショップ店員さんもも困り果てています。これから4回目の修理依頼をします。ネット上でもう一人同じ症状の方がおりました。製品の確認をしてもみてはいかがですか?
※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
修理では無く交換する事は出来ませんか?
AndroidのタブレットでメーカーはLenovo製です。
恐らく適用されていると思いますが、下記URLの内容を確認してください。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20190913-01/
また、端末の再起動を行っても変化はありませんか?
ルーターとの距離は離れていますか?
ルーターの再起動も試してみてください。
お礼
2020/09/24 19:05
ありがとうございました
お礼
2020/09/24 19:05
ありがとうございました