本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートパソコンの画面が暗くなったまま調整できない)

ノートパソコンの画面が暗くなったまま調整できない

2023/10/13 06:37

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの画面の明るさが突然暗くなり、調整ができません。問題はIdeaPad S340で発生しています。
  • 以前に一度明るさを誤って低く設定したことがあり、今回の暗さと同じくらいです。
  • 画面の明るさの調整をしても反映されず、バーを動かしても変化がありません。
※ 以下は、質問の原文です

ノートパソコンの画面が暗くなったまま調整できない

2020/09/24 20:19

Ideapad S340を使っています。
Unextで動画を見ている時に、突然、画面が暗くなりました。ほぼ真っ暗なのですが、うっすらとは映っていて、操作は問題なく行えます。

以前、画面の明るさを調整しているときに、誤って一番低い設定にしてしまったことがあるのですが、そのときと同じくらいの明るさです。

画面の明るさの調整をしてみたのですが、バーを左右に動かしても、反映されません。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/24 21:26
回答No.1

取りあえずPCを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみましょう。それでも同じならBIOSのセットアップメニューを表示する操作をしましょう。その画面でも同じように位なら液晶ディスプレイのバックライトの異常などが考えられます。

お礼

2020/09/24 23:49

BIOSの画面も暗かったです。
一応、BIOSの設定を出荷時に戻す操作をしてみたのですが、明るくなりませんでした。

もうどうにもなりそうにないので、レノボに連絡して、修理をお願いしようと思います。

回答ありがとうございました。助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/25 18:15
回答No.3

ANo.2です。

とりあえず原因がはっきりして良かったです。
あまり聞かない症状なので、保証期間内に発生してくれれば良いのですがね。
こればかりは何とも...。

戻ってきたら、また大切に使ってあげてください。

お礼

2020/09/27 12:09

保証は来年の四月までついているので、大丈夫だと思います。

ありがとうございました!

質問者
2020/09/24 21:42
回答No.2

もし、外部ディスプレイやテレビ等に繋げる事が出来れば表示が正常であるか確認してください。
外部ディスプレイに接続した時に明るさの調整が出来ていれば液晶パネルの不具合かもしれません。

一応グラフィックスドライバのURLを貼っておきます。
ダウンロードしてインストールしてみてください。
Lenovo ideapad S340-15API, S340-15API Touch, Lenovo ideapad S340-14API
https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s340-15api/downloads/driver-list/component?name=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%81%A8%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

お礼

2020/09/24 23:45

HDMIを使ってテレビに繋げてみたところ、パソコンの画面が表示されました!

上に貼ってくださったURLにアクセスして、インストールしたんですが無理みたいです。

自力ではどうにもならなさそうなので、修理に出してみようと思います。
回答ありがとうございました。助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。