本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:S340が起動しなくなった)

S340が起動しなくなった

2023/10/13 11:18

このQ&Aのポイント
  • 誤って起動中にACアダプタを外してしまった際に、システムが落ち、その後起動すらしなくなった。
  • NOVOボタン押しても反応なく困ってました。
  • どなたか解決方法ご存知ではないでしょうか
※ 以下は、質問の原文です

S340が起動しなくなった

2021/08/21 18:15

誤って起動中にACアダプタを外してしまった際に、システムが落ち、その後起動すらしなくなった。。。NOVOボタン押しても反応なく困ってました。どなたか解決方法ご存知ではないでしょうか


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/22 19:01
回答No.3

> ACアダプタをさしてもステータスLEDが点灯しないのでアダプタの問題なのかもでした
そうでしたか。
ACアダプタの何処かが断線している可能性はありますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/22 00:14
回答No.2

> 誤って起動中にACアダプタを外してしまった際に、システムが落ち
バッテリーは使用出来る状態だったのでしょうか?
ACアダプタが抜けた状態であればバッテリー駆動になると思うのですが。

> NOVOボタン押しても反応なく困ってました。
ACアダプタを挿した状態でもNovoボタンは利きませんか?

ACアダプタをさすとステータスLEDが点灯しますか?

ACアダプタを挿してNovoボタンを押しても反応が無い場合はACアダプタの故障も可能性はありますが、システムボードを壊してしまったかもしれません。
単にACジャックが壊れただけかもしれませんが。

お礼

2021/08/22 14:08

丁寧なご回答ありがとうございます。
バッテリー駆動だけで使用したことはこれまでほとんどなかったので、バッテリー自体は問題ないのかもしれません。ただACアダプタをさしてもステータスLEDが点灯しないのでアダプタの問題なのかもでした

質問者
2021/08/21 22:09
回答No.1

まずは電源ボタンの
長押しを試しましょう。

後はバッテリーまで外し
数日してから
電源を入れてみましょう!

それで駄目なら
メーカー修理しか
ありませんね。

お礼

2021/08/22 14:11

ご回答ありがとうございます
電源は長押ししても(10秒以上)特に何も起こらず。
バッテリーは外せない仕様でしたのでバッテリーリセットボタンもなく。。。
とりあえず二、三日放置して起動しなければメーカー修理を相談してみようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。