本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動しても画面が真っ暗)

起動しても画面が真っ暗、Lenovo Chromebook S330の対処方法を教えてください

2023/10/13 07:25

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Chromebook S330を起動すると、画面が真っ暗で表示されません。一瞬はログイン画面が映りますが、すぐに消えてしまいます。放電や初期化を試しても問題は解決しません。
  • Wi-Fiは正常に接続されています。Lenovo Chromebook S330の自動更新期間内にあるため、最新のソフトウェアがインストールされています。
  • この問題の対処方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

起動しても画面が真っ暗

2020/10/29 11:21

chromebook s330 自動更新期間内です。

起動しても画面が真っ暗、一瞬はログイン画面が映りますがすぐ消えて真っ暗で
す。
放電や初期化を試しましたが、改善していません。
Wi-Fiも繋がっています。

対処の仕方を教えて下さい。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/29 22:35
回答No.1

試しに外部ディスプレイやテレビ等に繋げて画面表示が正常であるか確認する事は出来ますか?
また、真っ暗な画面を良く見ると薄っすらと表示しているのが見えますか?
画面の左下であればスタートボタン、右下であれば通知や時計の表示等です。LEDライトで照らしてみると分かりやすいと思います。

外部への表示が出来ているのであれば液晶パネルの故障が考えられます。
薄っすらと表示されている場合はバックライト切れですが、こちらも故障の部類に入ります。
Lenovoに問い合わせを行い、修理を依頼してみてください。

お礼

2020/10/29 23:05

お答え頂き、ありがとうございます!
早速試してみました。
1.テレビに繋ぐと画面が映りました。
2.うっすらと表示はしていませんでした。

故障している部分が液晶パネルだと分かり、
どう説明して修理を依頼すれば良いかが分かったので、とても助かりました。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。