本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビープ音)

ビープ音が止まらない

2023/10/13 07:27

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ThinkPadのノートブックでビープ音が止まらない問題について
  • ビープ音が鳴り続けるLenovo ThinkPadの解決方法について
  • Lenovo ThinkPadのノートブックでビープ音が鳴り続ける原因と対策について
※ 以下は、質問の原文です

ビープ音

2020/11/01 20:35

ビープ音が止まらない

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/01 23:46
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

どの様な状態でビープ音が鳴り続けるのかも書いていただけると回答する側としては助かります。

パソコン起動時に鳴っている場合はシステムの何処かに異常がありそれを知らせている事になります。
ビープ音の鳴り方で何処が悪いかある程度の判断が出来ます。
最低でもCPUは動いている事は言えると思います。

Windowsを起動後も鳴り続ける場合は、スマートビープが働いている場合があります。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht503578
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT503581
こちらも何処に異常があるか判断出来る機能になります。
但し、Android対応のスマートフォンが必要になります。

https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/solutions/downloads
診断ツールがありますので、こちらも参考にしてください。
Lenovo Vantageでも簡易診断が出来ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/01 22:34
回答No.1

まずはお使いのPCの製品番号を書きましょう。

BEEP音が鳴り続けるならハードウェアのどこかで問題が起こっているのでなっている可能性があります。例えばメモリの挿し込み不良などでもなることはあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。