本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヘッドホンから音がでない)

ヘッドホンから音がでない

2023/10/13 07:27

このQ&Aのポイント
  • T490を使用しているが、ヘッドホンから音が出なくなった。
  • パソコンのスピーカからは音が出るが、ヘッドホンからは音が出ない。
  • 昨日、パソコンをいじっていたら急に音が出なくなったが、原因が不明。
※ 以下は、質問の原文です

ヘッドホンから音がでない

2020/11/03 14:14

T490を使用しています。ヘッドホンを差しても、パソコンのスピーカから音が出て、ヘッドホンから音がでなくなりました。今まで、問題なく使えていたのですが、昨日、パソコンをいじっていたら、急にダメになりました。自分では何をしてしまったのかもわからず。ドライバーの削除、再インストールはしました。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/11/27 18:51
回答No.5

駄目でしたか。
別のヘッドフォン等ではどうでしょうか?

デバイスマネージャーを起動して「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」内の「Realtek High ...」のデバイスをアンインストールしてパソコンを再起動させてみてください。
デバイスを自動で認識しドライバも自動で読み込まれます。

これでサウンド関連の設定は初期化に近いものになるので、ヘッドフォンから音が出ない場合は修理に出した方が良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/03 23:56
回答No.4

「設定」->「デバイス」->「サウンド」で出力の「出力デバイスを選択してください」の項目で「スピーカー/ヘッドフォン(RealTek)...」が選択されているか確認してください。

「設定」->「デバイス」->「サウンド」内の「サウンドコントロールパネル」をクリックしてください。
ウィンドウが開きますので、「スピーカー/ヘッドフォン」を右クリックして「既定のデバイスとして設定」をクリックしてください。
「テスト」をクリックして音が出ているか確認してください。

お礼

2020/11/26 22:21

ありがとうございます。試してみましたが、ダメでした。でも感謝申し上げます。

質問者
2020/11/03 17:38
回答No.3

富士通FMVサポートのサイトではありますが、やり方は同じですので参考にしてください。[Windows 10] パソコンにヘッドホンを接続してもスピーカーから音が出ます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6910-9928

お礼

2020/11/26 22:21

ありがとうございます。試してみましたが、ダメでした。でも感謝申し上げます。

質問者
2020/11/03 14:30
回答No.2

こんにちは!
ヘッドホンに問題があるなら差し込めばPCから音は出ませんが
PC本体か差込口の不具合ならヘッドホンを差し込んでもPCから音が出ますので差込口の接触の問題かPC自体の問題でしょうね。

お礼

2020/11/26 22:20

ありがとうございます。試してみましたが、ダメでした。でも感謝申し上げます。

質問者
2020/11/03 14:29
回答No.1

こんにちは

こちら参考にされてください。

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht104467

お礼

2020/11/26 22:19

ありがとうございます。試してみましたが、ダメでした。でも感謝申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。