このQ&Aは役に立ちましたか?
サインインできません
2020/11/12 14:26
- lenovo ThinkPad P50の製品でサインインできない問題について解説します。
- パソコンがロックされており、正しいパスワードを入力しても解除できないという問題が発生しています。
- リセットを試みてもドライブの不一致エラーが表示され、解決策が見つかっていません。
サインインできません
lenovo ThinkPad P50の製品です。パソコンが詳しくないのにロックをかけたくて色々いじっていたら次に起動したときにロックが設定されていてパスワードを入力する画面にでます。何度入力してもパスワードが正しくありません。とでます。リセットをしようにもドライブ?が違うといわれ、よくわかりません。今はパスワードが解除できないので友達のパソコンから調べて入力しています。サインインできないので何も設定の変更もできず困っています。どなたかお力をかしてください!!
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2015-p50_cf_1117
こちらのPCでしょうか。OSは何をお使いでしょう?
どこのパスワードでしょう?BIOSでパスワードを掛けてパスワードを忘れた場合はメーカーに修理扱いでBIOSのパスワード解除をして貰うしか無いかも。
またWindowsへのサインインのパスワードであれば
【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
あたりを参考にすればどうにか出来る可能性はあります。
忘れてしまったログオンパスワードを、リセットする!「Lazesoft Recover My Password」。
https://www.gigafree.net/security/password/lazesoftrecovermypassword.html
ローカルアカウントでサインインしているなら上記のようなツールでリセットするような事も出来ます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。