本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Yoga BookのHalo Keyboard)

Yoga BookのHalo Keyboardの振動フィードバックが正常に動作しない問題の対処方法は?

2023/10/13 07:35

このQ&Aのポイント
  • Yoga book WindowsでWindows10を最新版にアップデートしたところ、halo-keyboardの振動フィードバックが正常に動作しなくなりました。
  • 設定ソフトで設定をやり直しても、デバイスドライバーの更新や入れ直しをしても改善しませんでした。
  • Yoga BookのHalo Keyboardの振動フィードバックが正常に動作しない場合、対処方法はあるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

Yoga BookのHalo Keyboard

2020/12/03 09:17

Yoga book Windows で、Windows10を最新版(19042.662)にアップデートしたところ、halo-keyboardの振動フィードバックが正常に動作しなくなりました。
設定ソフトで設定をやり直しても、デバイスドライバーの更新や入れ直しをしても改善しませんでした。
なにか対処方法はありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/06 18:04
回答No.2

ちょっと調べてみた感じレジストリを弄る様な作りではなく、ドライバやアプリの設定で行っている様な感じですね。
アプリについてはLenovoに動作状況を報告してドライバやアプリのアップデートを待つしか無さそうですね。

お礼

2020/12/09 22:09

お調べいただき、ありがとうございます。
ドライバーのアップデートを待とうと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/03 23:40
回答No.1

恐らくですがWindows10の20H2にアップデートした事でhalo-keyboardのドライバが動かなくなった様に思います。

Windows10を以前のバージョンに戻してみてください。
Windows10 20H2にはいくつか不具合が報告されており、また未知の不具合があるのかもしれません。
20H2にアップデートしてから10日経つと元に戻せなくなりますので注意してください。
元に戻せない場合は、新しいドライバが提供されるまで待つしか無いと思います。

お礼

2020/12/06 17:38

ご回答ありがとうございます。
以前のバージョンの戻すことなく正常動作させられれば、と思ったのですが、ドライバーの更新に期待するしかなさそうですね…

いろいろ試したところ、Halo Keyboard アプリで打鍵音の有無や振動強度設定の組み合わせを色々変えると、動作したりしなかったりのパターンが変わるようです。打鍵音フラグは正常動作していて、振動の強弱ゲージが逆転してるか、無振動のパターンが増えているような印象です。
レジストリ編集方法が分かれば微調整もできそうなのですが、キーの場所や値などご存じの方がいらっしゃったら教えていただければと思います。

質問者

補足

2020/12/06 17:42

ご回答ありがとうございます。

色々試したところ、Haloキーボードで打鍵音の有無や振動強度のパターンを色々変えると、動いたり動かなかったりするようです。
打鍵音の有無フラグは正常に動作していて、振動強度の強弱設定が逆転していたり狂ってるような印象です。
レジストリを直接編集できれば微調整もできそうな気がしますが、キーの場所や値などおわかりになる方がいらっしゃれば情報いただければ幸いです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。