本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バックスペースとエンターキーが効かない)

バックスペースとエンターキーが効かない

2023/10/13 08:17

このQ&Aのポイント
  • バックスペースとエンターキーが効かなくなりました。対応方法を教えてください
  • Lenovoのノートブックでバックスペースとエンターキーが使えなくなりました。どうすれば直せますか?
  • バックスペースとエンターキーが利用できない問題が発生しました。解決方法を教えてください
※ 以下は、質問の原文です

バックスペースとエンターキーが効かない

2020/12/05 13:32

バックスペースとエンターキーが効かなくなりました。対応方法を教えてくださいお願いします

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/12/06 00:19
回答No.4

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

一番良いのはLenovoに問い合わせを行い、修理または調査を依頼する事です。

デバイスマネージャーを起動してキーボードのデバイスをアンインストールしてパソコンを再起動させてみてください。
キーボードを自動で認識しドライバも自動で読み込まれます。

もし、直ぐにパソコンを送れない(手放せない)場合は、USBキーボードを接続してバックスペースとエンターが利くか試してみてください。

下記URLで他に使えないキーが無いか確認してみてください。
https://anysweb.co.jp/keycheck/
https://www.onlinemictest.com/ja/keyboard-test/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/05 19:26
回答No.3

Windowsロゴキーを押し、アプリの一覧 > Windows 簡単操作 > スクリーンキーボード

2020/12/05 15:10
回答No.2

まずは
エアーダスターで
https://www.askul.co.jp/s/03-0302-0302004-03020010002/
キーの隙間から
吹いてみる

駄目ならUSBキーボードや
Bluetoothキーボードなどを
接続する。

2020/12/05 13:41
回答No.1

それはハードウエアの故障っぽいので、Lenovoに相談する。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。