このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットが繋がらない)
ネットが繋がらない原因は?
2023/10/13 08:18
このQ&Aのポイント
- 今まで利用していたネットが、急に繋がらなくなった。
- SIMはIIJを使っているので、IIJに問い合わせたところ、端末に問題がある可能性があるとのことでした。
- Lenovoのタブレット(Yoga・MIIX等)を使っている場合、ネットワーク設定の問題も考えられます。
※ 以下は、質問の原文です
ネットが繋がらない
2020/12/07 11:11
今まで利用していたネットが、急に繋がらなくなった。SIMはIIJを使っているので、IIJに問い合わせたところ、端末に問題がある可能性があるとのことでした。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ベストアンサー
2020/12/07 11:26
回答No.1
>端末に問題がある
端末名と型番が書かれていないので、さっぱり分かりませんが。。。
試しに、何回かSIMの抜き差しを行ってみては如何ですか?
接触不良を起こしていると、それだけで直ることもありますよ。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (5件中 1~5件目)
IIJに問い合わせたときに、確認された内容があると思いますが、契約確認以外については回答者にもそれ以上の情報を出さないと、確認からのスタートになり回答機会が下がることに繋がります。
お礼
2020/12/16 13:09
回答、ありがとうございました。私の端末はYOGA Tablet2-1051L(Windows10)です。試しに、何回かSIMの抜き差しもしてみましたが、改善しなかったので、改めてIIJに問い合わせてみましたが、やはり「端末側に問題がある」との結論でした。その後、LenovoのH.Pサポートで「ドライバーを更新する」をトライしましたが、途中でストップ。その原因として、Windowsの更新がされてない可能性があるとの表示。なので、Windowsの更新をしたところ、問題が一気に解決して、ネットが繋がるようになりました。