本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットが繋がらない)

ネットが繋がらない原因は?

2023/10/13 08:18

このQ&Aのポイント
  • 今まで利用していたネットが、急に繋がらなくなった。
  • SIMはIIJを使っているので、IIJに問い合わせたところ、端末に問題がある可能性があるとのことでした。
  • Lenovoのタブレット(Yoga・MIIX等)を使っている場合、ネットワーク設定の問題も考えられます。
※ 以下は、質問の原文です

ネットが繋がらない

2020/12/07 11:11

今まで利用していたネットが、急に繋がらなくなった。SIMはIIJを使っているので、IIJに問い合わせたところ、端末に問題がある可能性があるとのことでした。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/07 11:26
回答No.1

>端末に問題がある
端末名と型番が書かれていないので、さっぱり分かりませんが。。。

試しに、何回かSIMの抜き差しを行ってみては如何ですか?
接触不良を起こしていると、それだけで直ることもありますよ。

お礼

2020/12/16 13:09

回答、ありがとうございました。私の端末はYOGA Tablet2-1051L(Windows10)です。試しに、何回かSIMの抜き差しもしてみましたが、改善しなかったので、改めてIIJに問い合わせてみましたが、やはり「端末側に問題がある」との結論でした。その後、LenovoのH.Pサポートで「ドライバーを更新する」をトライしましたが、途中でストップ。その原因として、Windowsの更新がされてない可能性があるとの表示。なので、Windowsの更新をしたところ、問題が一気に解決して、ネットが繋がるようになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/12/08 00:03
回答No.5

まずは、お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

ドライバやOSのアップデートを行っていますか?
現在のOSのバージョンはいくつでしょうか?

2020/12/07 13:03
回答No.4

IIJに問い合わせたときに、確認された内容があると思いますが、契約確認以外については回答者にもそれ以上の情報を出さないと、確認からのスタートになり回答機会が下がることに繋がります。

2020/12/07 12:47
回答No.3

再起動はしてみましたか?

2020/12/07 11:35
回答No.2

確かに。

経路を構成する要素のどこに原因があるか見つけるの難しい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。