本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音が出ないのです。)

音が出ない!Lenovo 510Sでの音のトラブルについて

2023/10/13 08:21

このQ&Aのポイント
  • 音が出ない原因として、Lenovo 510Sでの音のトラブルが考えられます。初心者でも簡単に対処できる方法を解説します。
  • Lenovo 510SのWindows10で音が出ない場合、設定やドライバの問題が考えられます。具体的な対処法や注意点について説明します。
  • Lenovo 510Sで音がでないトラブルには、ヘッドフォンやスピーカーの接続不良も考えられます。接続の確認方法や解決策について詳しく解説します。
※ 以下は、質問の原文です

音が出ないのです。

2020/12/28 10:02

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問内容:音がでません。
製品シリーズ:Lenovo 510S
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (6件中 1~5件目)

2020/12/28 23:01
回答No.6

このPCのタイプですと外付けの「PC用スピーカー」の接続が必要
です。PC本体のみでは音が出ません。
「PC用スピーカー」が付属していませんでしたか?
梱包内を探して下さい。
ありましたら「外付けPC用スピーカー」のプラグをPC裏面にある
ジャック(穴の周囲が緑色した穴があります)に挿します。

「外付けPC用スピーカー」が無い場合は購入する必要があります。
なお、「外付けPC用スピーカー」には多数の機種があり、価格も
安いもの(数千円)から高いもの(数万円)まであります。
このPCを購入した販売店に行き、相談することをお勧めします。

また、ヘッドホンやイヤホンのプラグを同じジャックに挿しても
音を聞くことができます。 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/28 19:35
回答No.5

音声が出ない原因ですが、以下のようなものがあります。

1.音声出力のボリュームが最低になっている。
2.音声出力アンプが繋がっていない。
3.音源ボードがショートしているか、設定を間違えている。

音が出ない時はスピーカー出力を調べた方が良いです。音声出力が出ていないのが原因である事が多いからです。

2020/12/28 11:27
回答No.4

原因は、ハードウエアの故障~操作ミステイクまでいろいろです。数と種類が多くて書き切りにくい。

動作確認用のパーツがあると、検証など楽である。

2020/12/28 10:37
回答No.3

https://support.lenovo.com/co/ja/solutions/ht117426
win10で音が出ないという旨の対処方法が記載されてます
ご一読願い 一つ一つ対処してみて下さい

2020/12/28 10:07
回答No.2

音量がゼロにせっていされているようなことはありませんか?
説明書に関連情報は書かれていませんかね?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。