このQ&Aは役に立ちましたか?
Lenovo Solution Centerのハードウェア・スキャンが進まない
2023/10/12 18:40
- Lenovo Solution Centerのハードウェア・スキャンが進まない問題について質問です。
- 質問者はLenovo ideacentre AIO 300を使用し、Windows10をOSとしています。
- ハードウェア・スキャンを行いたいが「ロード中」のまま進まない状態です。
ハードウェア・スキャン
2017/03/24 14:36
パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。
質問内容:Lenovo Solution Centerのハードウェア・スキャンをしたいが、ずっと「ロード中」のままで進む様子がありません。
製品シリーズ:Lenovo ideacentre AIO 300
OS:Windows10
※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
お使いの機種は2つの種類があるようですが、どちらのパソコンをお使いですか?
F0BX00J4JP F0BX00J3JP どちらを使用しているのかです。
パソコンの裏面に小さな文字で記載されているかと・・。
また、搭載のHDDは1000GBつまり1TBですのでその全体をアクセスするとなれば、
かなりの時間がかかります。
ディスク内のデータ容量が多ければそれだけでも丸一日以上かかるかも知れない。
ずっと「ロード中」のままで・・という表現ではどの位の時間待ったのかも判りません。
質問する時は具体的な待ち時間を記載する様にしてください。
F0BX00J4JPは、処理の速度が速いが F0BX00J3JPは処理の時間は遅いので一概にどの程度待つ必要があるかなどは、不明です。
※もし途中で止めたいというのならキーボードから「Ctrl」と「Alt」と「Delete」キーを同時に押して、表示されるメニューから「シャットダウン」もしくは「再起動」を選択することで処理を中断することは可能です。
くれぐれも電源キーで強制終了させない事が大切です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
未使用機ですが 待機状態でないと動かないプログラムのようです
パソコンを使いながらはスキャンしない
セキュリティ(ウイルス対策)プログラムが動きを制限してしまう場合もあります
スキャンの間は停止させる必要があるかも知れません
以前は動いたのでしょうか? 前回のスキャンは何時頃?
新しいプログラムが出ているようで
http://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds104501
ビルドアップによる不具合対策の可能性も考えられます
http://powerpro.at.webry.info/201606/article_34.html
システムアップデートを実施してみては如何でしょう
お礼
2017/04/08 13:40
遅れてすみません。
回答、ありがとうございます。
パソコンを使いながらスキャンしようとしていたので、動かなかったのでしょう。
>以前は動いたのでしょうか? 前回のスキャンは何時頃?
→今回が初めてのことです。
お礼
2017/04/08 13:48
遅れてすみません。
回答、ありがとうございます。
使ってる機種は二種類あるのですね。
私が使ってるのは、F0BX00J3JPです。処理の時間が遅いわけですね。
正確な時間は覚えてませんが、三時間か四時間以上でしょうか。