本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハードウェア・スキャン)

Lenovo Solution Centerのハードウェア・スキャンが進まない

2023/10/12 18:40

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Solution Centerのハードウェア・スキャンが進まない問題について質問です。
  • 質問者はLenovo ideacentre AIO 300を使用し、Windows10をOSとしています。
  • ハードウェア・スキャンを行いたいが「ロード中」のまま進まない状態です。
※ 以下は、質問の原文です

ハードウェア・スキャン

2017/03/24 14:36

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問内容:Lenovo Solution Centerのハードウェア・スキャンをしたいが、ずっと「ロード中」のままで進む様子がありません。
製品シリーズ:Lenovo ideacentre AIO 300
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/04/03 18:33
回答No.2

お使いの機種は2つの種類があるようですが、どちらのパソコンをお使いですか?

F0BX00J4JP F0BX00J3JP どちらを使用しているのかです。
 パソコンの裏面に小さな文字で記載されているかと・・。

また、搭載のHDDは1000GBつまり1TBですのでその全体をアクセスするとなれば、
かなりの時間がかかります。
 ディスク内のデータ容量が多ければそれだけでも丸一日以上かかるかも知れない。

 ずっと「ロード中」のままで・・という表現ではどの位の時間待ったのかも判りません。
質問する時は具体的な待ち時間を記載する様にしてください。

 F0BX00J4JPは、処理の速度が速いが F0BX00J3JPは処理の時間は遅いので一概にどの程度待つ必要があるかなどは、不明です。

※もし途中で止めたいというのならキーボードから「Ctrl」と「Alt」と「Delete」キーを同時に押して、表示されるメニューから「シャットダウン」もしくは「再起動」を選択することで処理を中断することは可能です。

くれぐれも電源キーで強制終了させない事が大切です。

お礼

2017/04/08 13:48

遅れてすみません。
回答、ありがとうございます。

使ってる機種は二種類あるのですね。
私が使ってるのは、F0BX00J3JPです。処理の時間が遅いわけですね。
正確な時間は覚えてませんが、三時間か四時間以上でしょうか。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/03/24 16:36
回答No.1

未使用機ですが 待機状態でないと動かないプログラムのようです
パソコンを使いながらはスキャンしない

セキュリティ(ウイルス対策)プログラムが動きを制限してしまう場合もあります
スキャンの間は停止させる必要があるかも知れません

以前は動いたのでしょうか? 前回のスキャンは何時頃?

新しいプログラムが出ているようで
http://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds104501
ビルドアップによる不具合対策の可能性も考えられます
http://powerpro.at.webry.info/201606/article_34.html

システムアップデートを実施してみては如何でしょう

お礼

2017/04/08 13:40

遅れてすみません。
回答、ありがとうございます。

パソコンを使いながらスキャンしようとしていたので、動かなかったのでしょう。

>以前は動いたのでしょうか? 前回のスキャンは何時頃?
→今回が初めてのことです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。