本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:YOGAタブレットの充電ができない)

YOGAタブレットの充電ができない

2023/10/13 08:24

このQ&Aのポイント
  • YOGAタブレットの充電が突然できなくなり、起動もできなくなりました。
  • 充電器は純正品を使用していますが、何度充電を試みても残量がなくなります。
  • YOGAタブレットの充電トラブルについて、大至急ご教示願いたいです。
※ 以下は、質問の原文です

YOGAタブレットの充電ができない

2021/01/11 13:00

YT3-X50F「ZA0H0048JP」ですが、突然充電ができなくなりました。何度も充電を試みているうちに残量がなくなり起動もしなくなりました。充電器は同梱の純正品を使用しています。
どなたか大至急ご教示願います。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/12 01:16
回答No.3

充電が出来ない場合はバッテリーの劣化によるものと、システムボードの充電回路の不具合が考えられます。

もし、ご自分でバッテリーを調達し、交換出来るのであればやってみる価値はあると思います。
ただし、充電回路の不具合ですとLenovoに修理を依頼しないと直らないので、一度Lenovoに問い合わせをしてみてください。

「YT3-X50F バッテリー 交換」で検索するとヒットしますよ。
交換や分解に抵抗がある場合はLenovoに修理依頼をした方が良いと思います。

お礼

2021/01/13 11:46

いただいたアドバイスのとおり、自己責任によるバッテリー交換を検討しいろいろ検索していたところ、Lenovoで実施しているバッテリー無償点検対象機種に該当していることが分かり早速申し込みました。
これで解決しなかったらバッテリー交換もしくは端末を買い替えたいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/11 16:03
回答No.2

追記です。
少し気になったので、ネットで調べてみたら、以下のケースもあるようです。
YOGAタブレットではありませんが、ひょっとすると同じ症状かもしれません。
https://ako-steamcleaner.com/tablet-charge

パソコンからの充電を試してみては如何でしょう?

お礼

2021/01/13 11:36

追記ありがとうございました。
これは知りませんでした!
結果的に充電できませんでしたが、貴重なアドバイスありがとうございました。

質問者
2021/01/11 13:14
回答No.1

2016年発売の製品ですね。バッテリーの寿命かと思います。
製品仕様書には、
>お客様によるバッテリーの交換はできません。使用時間/充電時間はご利用状況によって異なります。
と記載されていますので、Lenovoに修理依頼(有償)するか、新しいタブレットを購入するか・・・ですね。

お礼

2021/01/13 11:34

まさかとは思いましたが、あり得ますね。
迅速なご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。