本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fi 接続できない)

Wi-Fi 接続できない タブレット YT-X705F

2023/10/13 08:24

このQ&Aのポイント
  • システムアップデート後、登録済のWi-Fiパスワードが消え、顔認証もできなくなりました。
  • SSIDはちゃんと表示されていて、パスワードも入力できますが、「ネットワークを保存できませんでした」→「ネットワークに接続できませんでした」となります。
  • パスワード不要のゲストポートも試してみましたが、同じく接続できませんでした。ルーターはバッファローで、このタブレット以外はすべて正常です。パスワードは AirStation でも確認しましたが、絶対に間違っていません。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fi 接続できない

2021/01/18 20:27

タブレット YT-X705F
システムアップデート後、登録済のWi-Fiパスワードが消え、顔認証もできなくなりました。
SSIDはちゃんと表示されていて、パスワードも入力できますが、「ネットワークを保存できませんでした」→「ネットワークに接続できませんでした」となります。
パスワード不要のゲストポートも試してみましたが、同じく接続できませんでした。
ルーターはバッファローで、このタブレット以外はすべて正常です。
パスワードは AirStation でも確認しましたが、絶対に間違っていません。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/18 22:14
回答No.1

思い付くのはタブレットの初期化をしてみるぐらいでしょうか…

お礼

2021/01/20 22:10

出荷時リセットですね。
やってみました。
おかげ様で、直りました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/19 00:16
回答No.2

まずはタブレットの再起動ですね。
ご使用のSSIDは2.4GHz用と5GHz用がありますか? また、それぞれに接続してみましたか?
パスワードは表示出来る様にして入力が合っている事を確認出来ますか?
かなや英数字が切り替わっていなかったり、Shiftキーが有効になっていたりしていませんか?

念の為、お使いのWi-Fiルーター(またはアクセスポイント)の再起動も行ってみてください。

お礼

2021/01/20 22:36

SSIDは両方あり、どちらも同じ結果でした。
パスワードは表示されるようにして、慎重に見直しました。
パスワードのカードのQRコードを読み込ませてみても変わりありませんでした。
タブレットとWi-Fiルーターの再起動、シャットダウンで時間を置いてみてもダメでした。
でも、分かりやすくまとめてくださって、ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。