本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンのビデオについて)

パソコンでビデオをとって、ファイルをしたいのですが。

2023/10/13 08:27

このQ&Aのポイント
  • パソコンでビデオを撮影し、ファイル保存する方法をご紹介します。
  • Lenovoのノートブックを使用して、パソコンでビデオを撮影し、ファイル保存する方法についての解説です。
  • パソコンを利用してビデオを撮影し、ファイルに保存する方法についてのおすすめの手順をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンのビデオについて

2021/02/01 13:55

パソコンでビデオをとって、ファイルをしたいのですが。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/04 15:03
回答No.4

パソコンの内蔵カメラで録画してビデオファイルを残したいわけですか。カメラ機能を設定して録画出来るようにすれば可能なはずですが、設定しても、うまくいかない人が多いようですね。

パソコンの内蔵カメラは超小型で解像度が低く、露光も小さいなど、部屋の中で撮影するには不適なのですが、映らないわけでは無いようです。部屋を明るくして露光を大きくすれば撮影可能でしょう。

もっとも、カメラの特性を知って置く必要があります。内蔵カメラは固定焦点なので、ピントが多少甘いと思います。デジカメやスマートフォンで撮影した方が良いぐらいの低解像度(SVGA:90万画素ぐらい)で、デジカメ標準のフルHD(200万画素)とは比較になりません。

カメラ撮影したビデオファイルはピクチャーなどのフォルダに保存されるはずですが、暗いとか、ピンボケなどの理由で何度も撮り直しする結果になると思います。カメラが小さ過ぎますからね。

カメラ撮影に関しては以下のリンク先を参照してください。

https://pcdr-chiebukuro.com/pc-camera-howto/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/01 16:28
回答No.3

パソコンでビデオをとるの意味を詳しく説明しないと希望する回答が
得られないですよ

2021/02/01 16:19
回答No.2

出来ればお使いのPCの製品番号を書きましょう。

Windows10 の標準機能で画面録画の動画とキャプチャを撮る方法「スクリーンショット」
https://www.pasoble.jp/windows/10/screen-capture.html
質問の意味がよくわからないですが上記を参考にしてみるとか。

2021/02/01 13:57
回答No.1

それ用のハードウエアを買ってきて取り付ければ、できる。著作権に関する事以外に、許可は要らない。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。