本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows7のリカバリー 質問2)

Windows7のリカバリー質問2

2023/10/13 08:28

このQ&Aのポイント
  • 購入時のリカバリーCDを捨ててしまった場合、LenovoからリカバリーCDを購入することは可能ですか?
  • Windows7に戻したい理由は、ネットを使わずに元々入っているムービーメーカーを使用したいためです。
  • リカバリーDVDの入手方法についてご教示ください。
※ 以下は、質問の原文です

Windows7のリカバリー 質問2

2021/02/11 13:35

Windows7のリカバリー
リカバリーについて情報提供お願いします。
製品Y550にて、Windows10にアップデート後、リカバリーしようと。まず、間違ってW10
の初期化をしてしまい。
2.3回Windows10の画面に立ち上がりましたが、そのあと自動修復などの水色の画面になり、再起動しても立ち上がりません。
セットアップ画面にはたどりつけます。
さらに問題なのが、購入時のリカバリーCD等を捨ててしまいました。
LenovoからリカバリーCDの購入などできますかね?
リカバリーするにはどうすれば良いですか?

※なぜ、Windows7に戻したいのかというと、ネットは利用せず。もともと入っているムービーメーカーを使いたりからです。
やはり、リカバリーDVDが必要ですかね?
どうすれば手に入りますかね?
皆様、ご回答よろしくお願いします。
先のご回答の両者様ありがとうございます。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/17 17:05
回答No.3

Windows7 は Window10 のダウングレードという形式で使用していた物と思います。
Windows7 のサポート終了に伴い、ダウングレードでの使用権も消失しています。
↓は、NEC のサイトですが、Lenovo のサイトで見つからなかったので、ご容赦を。

>Windows 10 Proダウングレード権のご案内
https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/win10dg/osdg.html
>2020/1/14 Windows 7のMicrosoft延長サポート終了に伴い、Windows 10 プリインストールモデルでのWindows 7へのダウングレード権が使用できなくなりました。

なので、使用許諾献上、例え正常に動作する状態に出来たとしても、使う事が出来ません。

それでも Windows7 で使いたいなら、怪しげなサイトで聞いてみるしか・・・ ^^; 。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/11 14:10
回答No.2

残念ながら、Windows7は既にサポートが終了しているOSなので、Lenovoからのリカバリメディアの供給も既に終了しています。

一度Windows10にアップデートしたのであれば、MicrosoftからWindows10のインストール用ファイルをダウンロードしてきて、完全に初期化する前提でWindows10をインストールすれば解決するかと思われます。

以上、ご参考まで。

2021/02/11 13:42
回答No.1

試しに、Windows 7
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7
をクリーンに入れるというのはあると、私は思う。ムービーメーカーは標準で入るかなあ?

その場合、Y550かそのメーカー独自の何かは入らない。Windows 7とマイクロソフト社が自動でインストールするもの例えばY550用ドライバーなどだけ入る。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。