本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows7のリカバリー)

Windows7のリカバリーについて情報提供お願いします

2023/10/13 08:28

このQ&Aのポイント
  • Windows7のリカバリーについて情報提供お願いします。製品Y550にて、Windows10にアップデート後、リカバリーしようとしたところ、間違ってW10の初期化をしてしまいました。その結果、Windows10の画面に立ち上がりますが、自動修復などの水色の画面になり、再起動しても立ち上がりません。さらに、購入時のリカバリーCDを捨ててしまったため、LenovoからリカバリーCDの購入は可能でしょうか?リカバリーする方法について教えてください。
  • Windows7のリカバリーについて知りたいです。Lenovoの製品Y550でWindows10にアップデートした後、リカバリーを試みましたが、間違ってW10の初期化を実行してしまいました。その結果、Windows10の起動画面が表示された後、水色の自動修復画面になり、再起動しても問題は解決されません。さらに、購入時のリカバリーCDを紛失してしまったため、LenovoからリカバリーCDを購入することは可能でしょうか?リカバリーする方法について教えてください。
  • 製品Y550でWindows10にアップデートした後、Windows7のリカバリーを試みましたが、誤ってW10の初期化を行ってしまいました。その結果、Windows10の画面が表示されますが、水色の自動修復画面に移行し、再起動しても問題が解決されません。さらに、購入時のリカバリーCDを捨ててしまったため、LenovoからリカバリーCDを入手することは可能でしょうか?リカバリーの方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Windows7のリカバリー

2021/02/11 11:43

リカバリーについて情報提供お願いします。
製品Y550にて、Windows10にアップデート後、リカバリーしようと。まず、間違ってW10
の初期化をしてしまい。
2.3回Windows10の画面に立ち上がりましたが、そのあと自動修復などの水色の画面になり、再起動しても立ち上がりません。
セットアップ画面にはたどりつけます。
さらに問題なのが、購入時のリカバリーCD等を捨ててしまいました。
LenovoからリカバリーCDの購入などできますかね?
リカバリーするにはどうすれば良いですか?


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/11 23:55
回答No.3

One Key Recoveryで作成したメディアを捨ててしまっているのですね?

Lenovoからリカバリーディスクを購入する事は出来ます。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT035659

もし、Windows7でしか動作しないソフトなどが無い場合はWindows10での運用も視野に入れてください。

お礼

2021/02/25 07:42

ありがとうございます。
とりあえず知り合いWindows10の初期化状態まで、やってもらって。
ムービーメーカーも入れることができましたが
あいかわらず、なかなか立ち上がらない状態にもなります。
この時期なので、スライドショーを作りたかったので、完成後にもう一度出荷状態へのチャレンジをしてみます。丁寧なご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/11 12:10
回答No.2

タイトルが
>Windows7のリカバリー
となっているのですが、
Windows10になった後であれば、もうWindows7は
残っていないので、おっしゃる通り、
元々のリカバリCD(DVD)ですが
それをお持ちではないという事で、よろしいですか?

時代的に今からWindows7を入れることに
あまり意味はないので、この場合お勧めは、
Windows10のISOをダウンロードして、
DVDなどに書き込みそれで、セットアップ
→まっさらなWindows10のライセンス承認済みが出来上がる
これが、ベストと思いますよ。

2021/02/11 11:48
回答No.1

まずLenovoのサポートに相談、それでだめなら、

マイクロソフトはWindows 7のサポートを中止したので、ほとんどのユーザーはスタンドアロン以外でWindows 7を使わないほうがよい。

ということで、質問者はWindows 10をいきなりクリーンに入れれば良いと私は思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。