本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レノボバンテージのクイックスキャンについて)

レノボバンテージのクイックスキャンについて

2023/10/13 08:30

このQ&Aのポイント
  • レノボバンテージのクイックスキャンの効果とは?
  • レノボV520sスモールのシリアル番号PC0MM2GYについて
  • レノボのクイックスキャンの対象は何?
※ 以下は、質問の原文です

レノボバンテージのクイックスキャンについて

2021/02/16 10:56

レノボV520sスモールという製品、シリアル番号PC0MM2GYです。デスクトップ式のウィンドウズ10のパソコンです。最近レノボバンテージからクイックスキャンをすぐするようにいってきますがしたほうがよいのですか?
これはレノボの何をスキャンするのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/16 23:05
回答No.2

恐らくLenovo Vantageに情報が無い為にクイックスキャンをするメッセージが出ているのかもしれません。

スキャン自体は数分から十数分で終わります。
Lenovoへのフィードバックを送らない設定にしていればデータが送られる事は無いと思いますし、送られたとしてもハードウェアの構成やインストールされているドライバの情報だと思いますのでそのまま実行しても問題無いと思いますよ。

私もLenovo製品を多く持っていますが、一度スキャンをするとその後は新しいドライバがある時くらいで、スキャンを要求される事は無いです。

お礼

2021/03/03 09:28

どうも有難うございました。その後クイックスキャンするようにとパソコンを起動したときに言ってこなくなりましたが、また行って来た時にはおくせず、スキャンさせていただきます。とても安心しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/16 20:12
回答No.1

まぁスキャンして良いのでは?と思います。

>これはレノボの何をスキャンするのでしょうか?

Lenovo Vantage: PC を更に使いやすく
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht505081-lenovo-vantage-using-your-pc-just-got-easier
などを見る限りですがハードウェアの状態などを確認して必要なドライバの更新がないかチェックしたりするみたいです。

お礼

2021/03/03 09:32

わかりやすく教えていただきまして有難うございました。
先延ばしにしていましたらクイックスキャンするように言ってこなくなりましたが、次言って来ましたらスキャンしようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。