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製品保証シールが切られていた
2023/10/13 08:30
- 購入したThinkCentre M75s Small Gen2の開梱時に、ビニール袋に貼られていた製品保証シールが切られており、開封された痕跡がある。
- Lenovoのサポートに連絡したが、問題がないとの回答を得た。しかし、シールは重要な保証シールであり、これが切られることがよくあるのか疑問である。
- 問題がある場合、どこに連絡すれば対応してもらえるのか気になる。
製品保証シールが切られていた
2021/02/16 18:31
購入製品:ThinkCentre M75s Small Gen2
PCが納品されたので開梱したところ,PC本体を包んでいるビニール袋に貼ってある
赤いシール(鍵マークの製品保証シール)が切られており,開封されたあとがありました。
Lenovoのサポートに連絡したのですが,4か所たらい回しにされたあげく,
よくあること,問題ない,税関で開封されることがある,などの回答しか得られませんでした。
(外箱が開封されていないのに,なぜ中のシールだけ切れるのでしょうか?)
このシールは開封されていないことを保証する重要なシールだと思うのですが
(lenovoのHPにもそのような記載があります),このようなことはよくあることなのでしょうか?
問題があるとすれば,どこに連絡すれば対応してもらえるのでしょうか。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
購入先はLenovoでしょうか?
購入先がLenovo直販であるならばLenovoへ、そのほかのショップであるならば直接ショップに連絡してください。
> よくあること,問題ない,税関で開封されることがある
これはちょっと違う気がしますね。
出荷前にシールを貼って、中身を確認する為に破られてそのままと言う気がしますね。
開けられたと言う事があってはならないと思います。
何の為のシールなのか。
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他の方が回答されていますがレノボのサポートに問い合わせるしか無いです。サポートでは一番下っ端では話にならないのでクレーマーみたいになりますが「上の奴を出せ」ともう少し権限のある人間と話すしか無いです。
レノボの製品でも日本国内で生産した分ならそう言う事は無さそうな気はしますがコンシューマー向け(一般向け)モデルだと大抵は中国等海外生産なのでそう言う事が起こっても不思議はないかも知れません。
販売店がレノボだとして返品など受け付け無いのであれば、手の打ちようがありませんね。日本の信頼性のある販売店で購入しないと何かあった時に辛いです。
製品に問題無いようなら、OSを新規インストールし直して使用するか、どうしても嫌であれば売ってしまうしか無いのでは。
HDDの使用回数など分かるフリーソフトなどもあるので確認してみては。