本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヘッドフォンが使えなくなりました)

ヘッドフォンが使えなくなった!対処方法を教えてください

2023/10/13 08:32

このQ&Aのポイント
  • 製品型番:ZA6F0038JP Lenovo IdeaOad Duet Chromebook を1月3日に購入し、C型-USBに付属品を差し込んでヘッドフォンで使用していました。しかし、Youtubeを内蔵スピーカーで使用した後、内臓スピーカーからしか音が出なくなり、C型-USBを使用することができなくなりました。リセット/再設定を試しましたが、問題は解決せず、内臓スピーカーからしか音が出ません。
  • ヘッドフォンが使えなくなってしまったLenovo IdeaPad Duet Chromebookの対処方法を知りたいです。購入して1月3日に使用を開始し、C型-USBに付属品を差し込んでヘッドフォンで音楽を聴いていました。しかし、ある日、Youtubeを内蔵スピーカーで使用した後にヘッドフォンを接続しても音が出なくなりました。リセット/再設定をしてみましたが、問題は解決されませんでした。
  • ヘッドフォンが使用できなくなったLenovo IdeaPad Duet Chromebookについての対処方法をご教示ください。購入日は1月3日で、C型-USBに付属品を接続してヘッドフォンを使用していました。しかし、ある日、Youtubeを内蔵スピーカーで使用した後、ヘッドフォンを接続しても音が出なくなりました。リセット/再設定を試しましたが、問題は解決されませんでした。何か解決策があれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ヘッドフォンが使えなくなりました

2021/02/24 14:56

製品型番:ZA6F0038JP Lenovo IdeaOad Duet Chromebook を1月3日に購入しました。
C型-USBに付属品を差し込んでヘッドフォンで使用していました。
昨日、Youtubeを内蔵スピーカーで使用した後、内臓スピーカーからしか音が出なくなり、C型-USBを使用することが出来なくなりました。
リセット/再設定を推奨する方がいたので、やってみましたが内臓スピーカーからしか音が出ません。
対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご指導願います。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/24 23:56
回答No.3

どちらもデータが消える場合があるので気を付けてください。
バックアップが取れるようでしたら取っておいてください。

「Powerwash」を使用する方法です。
https://net-torisetsu.jp/chromebook-reset/

ハードウェアリセットを行う方法です。
https://support.google.com/chromebook/answer/3227606?hl=ja

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/24 18:28
回答No.2

右下のスピーカーアイコンから
スピーカーボリューム変更バーの上の右側(∧)矢印をクリックでスピーカーを切り替え出来ませんか?

お礼

2021/02/24 22:34

教えて頂き有難う御座います。
残念ながら、私が購入した製品には、スピーカーアイコンが無く、教えて頂いた方法を試すことが出来ませんでした。
残念ながら直すことが出来ませんでしたが、教えて頂き、有難うございました。

質問者
2021/02/24 17:26
回答No.1

>リセット/再設定を推奨する方がいた
というのは、「Chromebookヘルプ」のサイトの解決法ですね。
https://support.google.com/chromebook/answer/6309225?hl=ja#zippy=%2C%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%8C%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84

この解決法では、、、
------------------------
Chromebookをリセットし、復元しても問題が解決しない場合は、Chromebook のメーカーにお問い合わせください。
------------------------
と書かれていますので、手順に従えばLenovoに問い合わせるところですが、Lenovoホームページのサポートサイトを見る限りChromebookに関しては頼りない(思いっ切りWindows中心)ですので、問い合わせてもGoogleに聞いてくれと言われるかも知れないですが・・・。

それで、Lenovoに問い合わせる前に、以下の手順を試してみて下さい。
(1)IdeaPad Duet ChromebookのC型-USBに付属品を差し込んでヘッドフォンを接続
(2)Chromebookの画面右下の時刻を選択
(3)音量スライダーの横にある右矢印[>]を選択
(4) [出力]に「スピーカー(内蔵)」と「ヘッドホン」が表示されているのを確認
(5)「スピーカー(内蔵)」にチェック(V)が入っていたら「ヘッドホン」を選択
(6)「ヘッドホン」にチェック(V)が入ったことを確認
(7)音楽を再生して「ヘッドホン」から音が出ることを確認

上記手順で再生機器の優先順位を「ヘッドホン」優先に切り替えれば、「ヘッドホン」から音が出るはずです。
通常はヘッドホンを接続すると自動で切り替わるはずですが、質問者さんの場合は内蔵スピーカー優先で固定されているのだと思います。

なお、上記の手順の「(4)[出力]」のところで「ヘッドホン」が表示されていない場合は、C型-USBに付属品を差し込んで繋いだヘッドフォンが認識されていないことになります。
その場合は、Lenovoに問い合わせていただくしかないですね。

お礼

2021/02/24 22:32

教えて頂いたように音声設定を開けたところ、出力にはスピーカー(内蔵)しか表示されていませんでした。
スピーカーだけになる前に使えていたヘッドホンを刺しても駄目なので、購入店舗に聞いてみようと思います。
Lenovoのhpにはwindows に関する情報しかないので期待出来ません。
残念ながら直せなかったですが、教えて頂き有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。