本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:kindle本がダウンロードできません。)

kindle本のダウンロードができません | 対処法をご教示ください

2023/10/13 09:20

このQ&Aのポイント
  • kindleをGoogleストアよりダウンロードした後、本のダウンロードができません。「処理待ち0%」と表示され、進まない状況です。
  • アプリの再インストールやデバイスの再登録、ルーターの再起動など、webで検索できる範囲の対処法を試してみましたが改善されません。
  • 手持ちのPCやスマホではダウンロードができていますが、WiFiモデルのLenovo Tab M10 HD (2nd Gen)ではできません。WiFi速度は問題ないと思われますが、4Gにすると速くなります。対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

kindle本がダウンロードできません。

2021/03/21 15:36

使用端末:Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen)

kindleをGoogleストアよりダウンロード→アプリ自体は問題なくダウンロード出来たのですが、本のダウンロードが出来ません。ダウンロードを開始すると「処理待ち0%」と表示され、そこから進みません。

・アプリの再インストール
・アマゾンアカウントサービス内の「コンテンツと端末の管理」にてデバイスを削除し再登録
・ルーターの再起動

など、webで検索できる範囲のことを試してみましたが改善しません。
手持ちのPC、スマホではダウンロード出来ています。
ただし、スマホはwifi下では小説を1冊ダウンロードするのに5分ほどかかり、4Gにすると数秒で終了します。(wifi速度は5~50Mbpsと時間帯によってまちまちですが、問題ないと思っています。)4Gで繋げられると良いのですが、wifiモデルなので・・・。

対処法をご存知の方がいらしたらご教示願います。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/21 17:29
回答No.1

amazonのサイトのアカウントサービスから「コンテンツと端末の管理」を選んで、表示されたkindle本のリストから目的の本の前についている「アクション」のボックスをクリックし、「配信」を選んで、転送先の端末を選択してもだめですか? これで強制的にダウンロードできると思うのですが。

お礼

2021/03/21 22:11

できました!
電子書籍リーダーとして購入したのに、本がダウンロード出来なくては買った意味が・・・、と途方に暮れていたので本当に助かりました。ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。