このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:kindle本がダウンロードできません。)
kindle本のダウンロードができません | 対処法をご教示ください
2023/10/13 09:20
このQ&Aのポイント
- kindleをGoogleストアよりダウンロードした後、本のダウンロードができません。「処理待ち0%」と表示され、進まない状況です。
- アプリの再インストールやデバイスの再登録、ルーターの再起動など、webで検索できる範囲の対処法を試してみましたが改善されません。
- 手持ちのPCやスマホではダウンロードができていますが、WiFiモデルのLenovo Tab M10 HD (2nd Gen)ではできません。WiFi速度は問題ないと思われますが、4Gにすると速くなります。対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です
kindle本がダウンロードできません。
2021/03/21 15:36
使用端末:Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen)
kindleをGoogleストアよりダウンロード→アプリ自体は問題なくダウンロード出来たのですが、本のダウンロードが出来ません。ダウンロードを開始すると「処理待ち0%」と表示され、そこから進みません。
・アプリの再インストール
・アマゾンアカウントサービス内の「コンテンツと端末の管理」にてデバイスを削除し再登録
・ルーターの再起動
など、webで検索できる範囲のことを試してみましたが改善しません。
手持ちのPC、スマホではダウンロード出来ています。
ただし、スマホはwifi下では小説を1冊ダウンロードするのに5分ほどかかり、4Gにすると数秒で終了します。(wifi速度は5~50Mbpsと時間帯によってまちまちですが、問題ないと思っています。)4Gで繋げられると良いのですが、wifiモデルなので・・・。
対処法をご存知の方がいらしたらご教示願います。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/03/21 22:11
できました!
電子書籍リーダーとして購入したのに、本がダウンロード出来なくては買った意味が・・・、と途方に暮れていたので本当に助かりました。ありがとうございます!