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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イヤホンが認識されない)

イヤホンが認識されない

2023/10/13 09:29

このQ&Aのポイント
  • イヤホンが認識されず、スピカ―から音声が流れるようになった原因と対処法について解説します。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)でイヤホンが認識されず、スピカ―から音声が流れる問題を解決する方法をご紹介します。
  • イヤホンが認識されない問題に遭遇した場合の対処法と、Lenovoのノートブック(ThinkPad)でのイヤホン認識トラブルについて解説します。
※ 以下は、質問の原文です

イヤホンが認識されない

2021/04/25 21:06

急にイヤホンが認識されなく、スピカ―から音声が流れるようになった。
ドライバを削除して、再インストールしたが結果は一緒でした。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/04/29 09:25
回答No.5

高速スタートアップはダメでしたか。
> 急にイヤホンが認識されなく、スピカ―から音声が流れるようになった。
> 補足しますが、有線での接続です。
> 1時間弱放置して、Youtubeを再生したら、PCのスピーカーから音が出ました。
単純に考えると、イヤホーンの脱線、イヤホーンの物理的破損で電流が流れない時の現象のような気がします。
イヤホーンを交換してみるくらいでしょうか。

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/26 00:22
回答No.4

> 急にイヤホンが認識されなく、スピカ―から音声が流れるようになった。
今までできていたものが、急にできなくなった場合、下記の悪戯でないかをまずチェックしてみるのが早いかも知れません。

「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。

確認手順は、下記の通りです。
Windows10の場合、
スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→
Windows8.1の場合、
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→

現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。
シャットダウンか、再起動をします。
もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。

今回とよく似た現象は下記があります。

Qマウスの異常?
https://okwave.jp/qa/q9559089.html

お礼

2021/04/29 08:43

色々とご教授ありがとうございました。
全て試しましたが、ダメでした。
イヤホンジャックの接続を止めて、Bluetoothで接続することにしました。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。

質問者
2021/04/25 23:11
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。
また、イヤホンのメーカーや型番は分かりますか?

他のイヤホン、ヘッドフォンはお持ちですか?
お持ちでしたら試してみてください。

イヤホンを抜き差しする時にノイズは聞こえますか?
何度か抜き差しをしてみてください。

2021/04/25 21:39
回答No.2

>イヤホンが認識されない
差し込みを間違えていませんか?イヤフォンジャックはイヤフォンを差し込むと、ジャック内臓のスイッチでスピーカーがOFFになります、機械的にスイッチをOffにする構造なので、スピーカーから音が出ているという事はイヤフォンジャックに挿し込まれていないという事いなります。
仮にブルーツースだとしたら、ベアリングが出来ていない、もしくはセレクターがブルーツースイヤフォンになっていない、タスクバーのスピーカーマークからサウンドの設定から出力のデバイスを選んで切り替えます。

補足

2021/04/25 22:16

回答ありがとうございます。
補足しますが、有線での接続です。
PCを電源を入れっぱなしで、1時間弱放置して、Youtubeを再生したら、PCのスピーカーから音が出ました。

質問者
2021/04/25 21:23
回答No.1

そのイヤホンはBluetooth接続ですかね?

そうだとするならBluetoothのペアリングが崩れたか、たまたまペアリングがなされずスピーカーから音が出た可能性がありますが。
その場合は、既存のペアリングデータを削除して再ペアリングかと思います。

有線のイヤホンであれば物理的なコネクタなので、その接触不良か有効無効の設定如何かと思います。

補足

2021/04/25 22:15

回答ありがとうございます。
補足しますが、有線での接続です。
PCを電源を入れっぱなしで、1時間弱放置して、Youtubeを再生したら、PCのスピーカーから音が出ました。

質問者

お礼をおくりました

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