本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCの動作不具合)

PCの動作不具合の改善方法は?

2023/10/13 09:34

このQ&Aのポイント
  • 購入時からマウス操作やキーボード入力時に遅延が見られる
  • ドライバーやWindowsアップデートを行っても改善せず、ファイル名の変更ができない事象や動作の遅延が酷い
  • Windowsのバージョンを元に戻してもシャットダウンや再起動時に動かなかったり、アプリが勝手に終了してしまう不具合が発生
※ 以下は、質問の原文です

PCの動作不具合

2021/05/16 07:34

購入時からマウス操作やキーボード入力時に遅延が見られLenovoやマイクロソフトサポートのアドバイスでドライバーやWindowsアップデート等(Windows10の20H2)を行いましたが初期から有ったfileやフォルダ名が変更出来ない事象や動作遅延の不具合が更に酷くなったのでマイクロソフトのアドバイスで元のWindowsバージョン(1903)に戻しましたが逆にシャットダウンや再起動時にも動作しない事やエクセル、パワーポイント作成中にアプリが勝手に終了してしまう等の不具合も発生しています。
良い改善アドバイスあれば教えて頂きたく、宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/16 08:28
回答No.1

保証期間内なら交換してもらえるかも。但しインストールしたソフトやデータは保証されません。レノボに限った話ではありませんが、海外ブランドのパソコンというものは日本ブランドと違って手厚いアフターサービスは無いのが普通です。

お礼

2021/05/16 09:26

先程お礼のメッセージしたつもりでしたがメール認証前で反映されていないかも知れません、失礼致しました。
改めて、早速のご回答ありがとうございました。購入後多々対応しましたが改善されないので最後はLenovoさん頼りかも知れません?!
明日相談してみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。