本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Update後タッチパネルが反応せず)

YOGA Tablet 2 with WindowsのタッチパネルがUpdate後に反応しなくなった原因と修復方法

2023/10/13 09:34

このQ&Aのポイント
  • YOGA Tablet 2 with WindowsのWindows10のUpdate 2H02適用後、タッチパネルが反応しなくなる問題が発生しています。
  • BIOS画面ではタッチパネルが反応するため、ハードウェア故障ではないと考えられます。
  • 他の機種ではwacomのサイトからドライバを入れることで修復されるケースがあるため、YOGA Tablet 2 with Windowsでも同様の修復方法が有効かもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

Update後タッチパネルが反応せず

2021/05/16 10:34

YOGA Tablet 2 with Windowsで、Windows10のUpdate 2H02 が
適用された後で、タッチパネルが全く反応しなくなりました。
BIOS画面では反応するので、ハードウェア故障ではないと思います。
何か追加のドライバーを入れれば修復可能でしょうか。
他の機種だとwacomのサイトからドライバを入れるような書き込みがありますが、この機種も同じでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/16 22:49
回答No.1

Windows10のドライバの可能性は高いですね。

下記URLのドライバやソフトウェアをインストールしてみてください。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/tablets/yoga-series/yoga-tablet-2-1051/downloads/driver-list/

もし、元に戻らない場合は、ひとまず前のバージョンのWindows10に戻してみては如何でしょうか?

お礼

2021/05/22 13:05

結局、チップセットのドライバーを入れたら改善しました。
サイトに上がっているものが2015年のものであること、デバイスマネージャーにはエラーが無かったこと、チップセットドライバーに何が含まれているのか説明がREADMEでもよくわからなかったことなどから、躊躇しておりましたが、結果としてこれがそうでした。

質問者

補足

2021/05/17 07:13

このサイトは以前から見ています。
今回はこの中で何をあてれば良いのか知りたくて質問しました。
どうもディスプレイ関係のドライバが上がっていないので。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/18 18:53
回答No.2

私もタッチパネルのドライバが無いと思っていました。
ソースを無くしてしまったのですが、クリーンインストールのWindows10にリンク先のドライバやソフトを全て入れたらタッチパネルが使用出来る様になったと言う書き込みを見て回答した次第です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。