本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:グラフィックドライバのメーカーと型式が知りたいです)

パソコンのグラフィックドライバのメーカーと型式を知りたい

2023/10/13 10:18

このQ&Aのポイント
  • ブルーレイ対応のBDドライブが最近映像が乱れるようになりました。メーカーに問い合わせたところ、グラフィックドライバのプログラムのアップデートが必要とのことでした。
  • パソコンのグラフィックドライバのメーカーと型式、もしくは問い合わせ先を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

グラフィックドライバのメーカーと型式が知りたいです

2021/05/24 16:21

パソコンについて無知なので、
どなたか丁寧に教えていただければ幸いです。

ブルーレイ対応のBDドライブを購入し、以前は問題なく使えていましたが最近映像が乱れるようになりました。
メーカーに問い合わせたところ、グラフィックドライバのプログラムのアップデート?が必要とのことでした。
これについての問い合わせ先が分からず困っています。

グラフィックドライバのメーカーと型式、もしくは問い合わせ先を教えていただきたいです。

製品:ideapad 530S-14IKB
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/24 22:51
回答No.4

グラフィックス関連では無い様な気がするのですが。

その映像の乱れるメディアはDVDですか? Blu-raですか?
他の機器で映像を確認する事は出来ますか?

まずはディスクをクリーナーで綺麗にしてみてください。
表面に傷があると映像が乱れる事があります。

後はレンズクリーナーを使用する事ですね。
パソコンの画面全体が乱れるのであればフラフィックス関連かもしれませんが、映像だけなら関係無いと思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/24 18:57
回答No.3

インテルのCPU内臓のグラフィックです、通常はWindowsUpdate時に自動更新されます。
どうしてもというのであれば、「インテルドライバー&サポートアシスタント」を入れてインストロールする形になります。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html

2021/05/24 16:52
回答No.2

> 製品:ideapad 530S-14IKB

このタイプのPCには、NVIDIAのグラフィックチップか、INTELのグラフィック機能か、BTOの選択でどちらかが使われているようですね。

両方のダウンロードのリンクを下記に書きますので、両方やってみてください。
適合しない方をインストールしようとするとエラーになるはずです。エラーになってもエラー画面を閉じれば良いだけです。

https://pcsupport.lenovo.com/my/ja/products/laptops-and-netbooks/500-series/530s-14ikb/downloads/ds503057-nvidia-vga-driver-for-windows-10-64-bit-530s-14ikb-530s-15ikb
https://pcsupport.lenovo.com/my/ja/products/laptops-and-netbooks/500-series/530s-14ikb/downloads/ds503055-intel-vga-driver-for-windows-10-64-bit-530s-14ikb-530s-15ikb

2021/05/24 16:27
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2018-ip530s_web_0703_2
こちらであれば、グラフィックボードはある意味では「入ってません」
グラフィックはCPUの中にある、
「CPU内蔵(インテル® UHD グラフィックス 620)」
という、合体チップになっており、単体の製品ではないのです。
通常WindowsUpdateでドライバは入るので、
何もしなくてもよいものにはなります。

という事で、Intelの専用ドライバか、
WindowsUpdateを行ってみるのが、一番良い結果を得られると
思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。