本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音声ドライバの消失)

音声ドライバの消失

2023/10/13 10:18

このQ&Aのポイント
  • 突然の音声ドライバの消失に困っています
  • Conexant Smart Audio HDのドライバーに問題があるというメッセージが表示されました
  • Lenovoのノートブックで起きた問題について質問です
※ 以下は、質問の原文です

音声ドライバの消失

2021/05/25 10:32

ある日突然音声ドライバが焼失し、Conexant Smart Audio HDのドライバーに問題がありますというメッセージが出ました。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/25 11:25
回答No.1

>Conexant Smart Audio HDのドライバーに問題があります

一度、そのドライバーを削除してみて下さい。
  デバイスマネージャーの画面を表示、
  [サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー] 内の [Conexant 20671 SmartAudio HD] を右クリック → [プロパティ(R)] をクリック。
  [ドライバー] タブ → [削除(U)] ボタンをクリック。
  [このデバイスのドライバー ソフトウェアを削除する] にチェックを入れ、[OK] ボタンをクリック。
再起動を促すポップアップが表示されたら、Conexant 20671 SmartAudio HDドライバーの削除は完了。
 [後で再起動する(L)] をクリックして、続けてドライバー類のダウンロードへ

 Lenovoサポートサイトから
 OSにマッチしたの「Conexant オーディオ ソフトウェア(exe)」をダウンロードしてインストールする。

------------------
LENOVOの機種名やOSが不明なので
 後は、自分で進めて下さい。

参考:(E580の場合)
https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-e580-type-20ks-20kt/downloads/ds501810
      

お礼

2021/05/25 12:25

お忙しいところ、早速にご教示をありがとうございました!教えていただいた通りのやり方で復旧しました!!大変助かりましたー!うちの会社、システム担当がいなくて、不具合出ると冷や汗ものです…。
本当にありがとうございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。