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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーメッセージが閉じられない)

エラーメッセージが閉じられない

2023/10/13 10:18

このQ&Aのポイント
  • レノボ Tab M10(HD)Wi-Fiモデルで起動時にストレージフルのエラーメッセージが表示され、アプリを閉じても解消せず
  • 「The storage is full.Googleサービスフレーム...can not be used clear and try again」と表示され、アプリ情報でもエラーが解消されず
  • 解消方法を教えていただけませんか。
※ 以下は、質問の原文です

エラーメッセージが閉じられない

2021/05/25 12:29

レノボ Tab M10(HD)Wi-Fiモデルです。起動した時、「The storage is full.Googleサービスフレーム...can not be used clear and try again」と表示され、その下の行に「アプリ情報」「アプリを閉じる」の二行があります。ストレージの開放が必要と思われるのですが、エラーメッセージの最下行に表示されている「アプリを閉じる」を押しても、再度同じエラーメッセージが表示されて、次の作業に進めません。「アプリ情報」を押してもこのエラーメッセージが表示され続けます。どなたか解消方法を教えていただけませんか。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

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2021/05/25 21:55
回答No.1

Lenovo Tab M10(HD) 2nd Gen でしょうか?
現在、フリーズした状態・・・ということかと思います。

ユーザーガイドには、、、
-------------------
強制シャットダウン/強制リブート
端末の電源が切れるまで電源ボタンを約 8 秒間長押しします。
リブートするには、約 12 秒間電源ボタンを長押しします。
-------------------
と記載されていますが、再度起動しても同じ状態になる可能性もありますね。

Androidヘルプだと、、、
--------------------
フリーズする、または応答しないAndroidデバイスを修正する
(1)再起動する。
(2)リセットして工場出荷時に戻す。
(3)メーカーに相談する。
--------------------
となっていますね。
これはAndroidスマートフォンに関してですが、Androidタブレットも基本は同じかと。。。

再起動やリセットをLenovo Tab M10(HD) 2nd Genでどのように行うのかは、実機を所有していないので、ちょっと分かりません。

取り敢えず、Lenovo Tab M10(HD) 2nd Genのユーザーガイドに従って、強制シャットダウン/強制リブートを試してみる・・・でしょうか。。。

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/25 22:06
回答No.2

下記URLを参考にしてパソコンでデータを消去またはパソコンやGoogleのクラウドにデータを移動させてみては如何でしょうか?
https://pcsupport.lenovo.com/ar/ja/products/tablets/m-series-tablets/tab-m10-hd/solutions/ht103671-how-to-transfer-files-to-pc-and-vice-versa-smartphonetablet

お礼をおくりました

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