本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:頻繁にフリーズする)

Lenovo Tab B10のフリーズ問題の解決方法を教えてください

2023/10/13 13:26

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Tab B10を一年弱使用していますが、使用中に頻繁にフリーズする問題が発生しています。
  • 内部ストレージの使用状況は15.52GB/16GB、SDカードの使用状況は6.65GB/32GBで、アプリもほとんど入らない状態です。
  • 同様の問題に悩んでいる方に解決方法を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

頻繁にフリーズする

2022/04/19 11:23

Lenovo Tab B10を一年弱使用しています。
わりと当初からですがしばしばフリーズ状態に陥ってしまいます。
内部ストレージの使用状況は、15.52GB/16GBです。
SDカードを入れていますがそちらの使用状況は、6.65GB/32GBです。
アプリは内部ストレージに入る様で、あまりアプリも入れていませんがもう入らない状態です。
同じような状況から解決された方、いらっしゃいましたら解決方法をご教授頂ければ幸甚です。
何卒よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/20 20:19
回答No.2

> アプリも今最低限しか入れていませんのでちょっと厳しいですが、アンインストールしたつもりでも裏に残っているとかありますでしょうか。
恐らくですが、アプリのアンインストール時に消されていると思います。

>あと、「アプリのキャッシュの削除」はちょっと意味不明で、、、
>どの様にしたら削除出来ますでしょうか。
下記URLを参考にしてみてください。
https://appllio.com/delete-cache-on-android-smartphone

”最低限”がどこまでかは個人差がありますが、購入当初から空き容量は少なかったですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/19 20:04
回答No.1

一度アプリの整理をしてみてください。
データのあるアプリは消せないですが、アプリのみの場合はアンインストールして様子をみるとかですね。

アプリのキャッシュは削除されていますか?

補足

2022/04/20 10:19

早速のご回答有難うございます。
アプリも今最低限しか入れていませんのでちょっと厳しいですが、アンインストールしたつもりでも裏に残っているとかありますでしょうか。
あと、「アプリのキャッシュの削除」はちょっと意味不明で、、、
どの様にしたら削除出来ますでしょうか。
素人で申し訳ありません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。