本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ideapad 300-15ibrをお使いの方に)

ideapad 300-15ibrのバックアップ・リカバリに問題発生

2023/10/13 10:19

このQ&Aのポイント
  • Windows10 ver.1909でのバックアップ・リカバリは正常に動作していたが、ver.20H2やver.21H1にアップデート後、バックアップイメージの選択時にエラーが発生する。
  • 「lenovo onekey revovery」を再インストールしてもエラーは解消しなかった。
  • 他のideapad 300-15ibrユーザーは同様の問題に遭っている可能性があるので、状況を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

ideapad 300-15ibrをお使いの方に

2021/05/31 17:59

ideapad 300-15ibr ユーザーに伺いたいことがあります。

4月まで、Windows10 ver.1909 で
「lenovo onekey revovery」を使って、バックアップ、リカバリが問題なくできていました。

Windows10 を 4/27に ver.20H2 、5/22に ver.21H1 にアップデートしましたが

4/28以降「lenovo onekey revovery」でバックアップしそのデータを使って、リカバリしようとすると
「イメージファイルが無効です。有効なイメージファイルを選択してください。」と表示されます。

これって、うちだけ不具合でしょうか?

Wondowsの「lenovo onekey revovery」は、再インストールしてみましたが変わりませんでした。

同じ機種をお使いの方の状況を、ご教示頂ければ幸いです。


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/06/01 00:30
回答No.1

ちょっと調べた範囲では「lenovo onekey revovery」には復元出来る容量に制限がある様です。
HDD上の容量か「lenovo onekey revovery」自体が扱える容量かは分かりません。

WIndows10標準のバックアップや無料や市販のソフトでバックアップをした方が良さそうです。
無料版でもバックアップ出来ますが、中にはリストアには有料版が必要なものもあるので選ぶ時は慎重にしてください。

お礼

2021/06/04 21:46

ご教示ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。