本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動すると画面が赤、青、黄、白と変化する状態)

ThinkPad X395で画面が赤、青、黄、白と変化する状態が繰り返される

2023/10/13 10:20

このQ&Aのポイント
  • 起動すると画面が赤、青、黄、白と変化する状態を繰り返し、再起動しても解決しない問題が発生しています。
  • 外部ディスプレイに接続すると、外部ディスプレイでは正常にWindowsが表示されますが、ノートパソコンのディスプレイはエラーのままです。
  • 現在、ThinkPad X395の起動時に画面が異常な状態になり、再起動しても解決しない問題が発生しています。さらに、外部ディスプレイに接続しても状況は変わらず、ノートパソコンのディスプレイはエラーのままです。
※ 以下は、質問の原文です

起動すると画面が赤、青、黄、白と変化する状態

2021/06/03 09:10

ThinkPad X395

■症状
起動すると画面が赤、青、黄、白と変化する状態を繰り返します。
電源ボタン長押しで再起動しても解決しません。
外部ディスプレイに接続すると、外部ディスプレイにも通常のWindowsが表示されますが
ノートパソコンのディスプレイはエラーのままです。



※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/03 21:51
回答No.3

ノートパソコンの液晶ディスプレイの表示がおかしく、外部ディスプレイでは正常に表示されるのですね。

ディスプレイを複製モードにした場合も変わりありませんか?
電源投入後Lenovoのロゴも表示されませんか?
また、BIOSに入っても変わりないですか?

外部ディスプレイへの表示が正常であれば、ノートパソコンの液晶パネルの故障の可能性が高いですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/03 13:41
回答No.2

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16091.htm
IO DATAさまのHPで同じ様な症状の対処法記載がありました

『製品が工場検査用テストモードになってしまっている可能性があり
 ます。

 テストモードは、本製品の電源を入れ直すことで解除され、通常の
 状態に戻ります。
 本製品の電源ボタンで電源を切って、電源を入れ直してみてくださ
 い。

 ※ご注意
  電源ボタンではなくコンセントを抜いての電源入れ直しでは解除
  されません。

 万が一、それでも回避されない場合は、本製品の電源ボタンで電源
 を切り、さらに電源ケーブルをコンセントから抜いてみてください
 。
 それから改めてコンセントに差し込み、本製品の電源ボタンで電源
 を入れてみてください。』
とありました ^_^;

やってみる?
これでダメなら修理かと ><

2021/06/03 09:15
回答No.1

あまり深く考えずに、本体側のLCDパネルが故障したと
考えるのが普通でしょう。
しかし、液晶パネルはやや高い部品の為、
修理は、本体を購入するような金額になることもあり、
新しい物を購入するなどの手の方が、トータルでは
楽だとは思います。
後は予算や、そのPCでなければならないなど、
仕事上の条件があるのか、なども考慮して
判断してみたらよいかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。