本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

HDMIの接続のディスプレイを認識しない

2021/06/10 13:50

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問内容:HDMIの接続のディスプレイを認識しない
製品シリーズ:Lenovo YOGA 950i
OS:Windows10
HDMIケーブルで外部ディスプレイ(4Kテレビ)にモニタとして接続しましたが、認識せず表示されません。 ケーブルは他機器で接続して異状なしと確認しました。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/13 12:27
回答No.8

「Type-c多機能ハブ」のメーカーや型番は分かりますか?
ひょっとするとこれが原因かもしれません。
その他にディスプレイやテレビにつないでみる事は出来ますか?

お礼

2021/06/29 14:05

回答ありがとうございます。結局多機能ハブの不具合みたいでしたので、返品とTypeC HDMI変換アダプタの購入で解決できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2021/06/22 20:55
回答No.9

同じ症状がでていろいろ試したところ、こちらのサイトからドライバの手動更新でディスプレイ関係のドライバをアップデートすると解決しました。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja

お礼

2021/06/29 14:03

回答ありがとうございました。手動更新しましたが、認識しませんでした。結局ドッキングステーションの不具合みたいでしたので、返品とTypeC HDMI変換アダプタを購入し認識とモニターに表示されました。

質問者
2021/06/12 16:54
回答No.7

もしかして、apple用の機器では。
https://www.cined.com/jp/dgrule-thunderbolt-3-hub-all-necessary-ports-added-to-macbook-pros/

お礼

2021/06/13 13:06

回答ありがとうございました。Windows PC で使用でき、SDカードやUSB接続できます。

質問者
2021/06/11 00:26
回答No.6

型番は「Lenovo YOGA 950i」で間違いないでしょうか?
「Lenovo YOGA 950i」でHDMI端子がついている機種が見つけられなかったので。

補足

2021/06/11 13:56

回答ありがとうございました。間違いありません。 申し訳ありません。 説明不足でした。 Type-c多機能ハブ Thunderbolt3Hub のHDMI出力端子につないでいます。

質問者
2021/06/10 16:52
回答No.5

確たる根拠はありません。
下記の悪戯でないことを確認されたし。
高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。
「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。

確認手順は、下記の通りです。
Windows10の場合、
スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→
Windows8.1の場合、
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→

現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。
シャットダウンか、再起動をします。
もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。

今回とよく似た現象は下記があります。

デュアルモニターが設定保存されない
https://okwave.jp/qa/q9414056.html

お礼

2021/06/13 13:15

回答ありがとうございました。 手順どおりやってみましたが、改善されませんでした。

質問者
2021/06/10 15:05
回答No.4

各回答への補足を拝見すると、疑わしいところは既に全部確認されているようなので、PCの故障を疑うのが良いかもしれません。

補足

2021/06/10 15:26

回答ありがとうございます。 もう少し切り分けしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。