本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外付けディスプレイに接続できなくなりました)

外付けディスプレイに接続できなくなった! パソコン初心者からの質問

2023/10/13 08:29

このQ&Aのポイント
  • システムアップデート後、ASUS製の外付けディスプレイに接続できなくなりました。HDMI no signalと表示され、PCの再起動をしても変わりません。
  • システムは最新で、更新すべきものはない状態ですが、外付けディスプレイを正しく使えない状態です。
  • どのような対処方法があるのでしょうか。ご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

外付けディスプレイに接続できなくなりました

2021/02/15 10:05

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問内容:
システムアップデート後、外付けディスプレイ(ASUS製)に接続できなくなりました。
HDMI no signalと表示され、PCの再起動をしても変わりません。
システムは最新で、更新すべきものはない状態です。
何を試すべきか、ご存じの方おられましたら、アドバイスいただけると有難いです。

製品シリーズ:IdeaPad S340-14IWL
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/16 18:44
回答No.5

> →20H2 です。本日2021/2/15に更新しました。
> Windows 更新前から外部ディスプレイに接続できなくなっていました。
と言う事であれば、復元ポインよりも以前のバージョンのWindowsに戻した方が良いです。

お礼

2021/02/16 21:35

有難うございます。大変助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/02/16 13:51
回答No.4

接続コードの端子がしっかり差し込まれていない可能性があります。

PCと外付けディスプレイの接続コードの端子を外して、
またしっかり差し込んでください。

うまくいくことをお祈り致します。

補足

2021/02/16 17:09

回答ありがとうございます。再度試してみます。

質問者
2021/02/15 22:21
回答No.3

Windows10のバージョンは分かりますか?

デバイスマネージャーを起動してディスプレイアダプターのIntel(R) UHD Graphics 620を右クリックしてプロパティをクリックしてください。
「ドライバー」タブに「ドライバーを元に戻す」がクリック出来る状態であればクリックして前のバージョンのドライバに戻してみてください。
もしかするとグレーアウトでクリック出来ないかもしれません。
その時はドライバはそのままで構いません。

後はシステムの復元ポイントでシステム更新前の日付に戻ってみてください。

補足

2021/02/15 22:43

回答ありがとうございます!

Windows10のバージョンは分かりますか?
→20H2 です。本日2021/2/15に更新しました。
Windows 更新前から外部ディスプレイに接続できなくなっていました。

「ドライバーを元に戻す」
→グレイアウトでクリックできませんでした。

システムの復元ポイントでシステム更新前の日付に戻ってみてください。
→これを試してみますね。

質問者
2021/02/15 22:05
回答No.2

>モニター:汎用PnPモニター
恐らくそれはPC内蔵のディスプレイでしょうね。
マルチディスプレイ・デュアルディスプレイの場合はデバイスマネージャーのモニターに複数表示されるはずですので。

>システムアップデート後
それはWindowsUpdateで更新プログラムをインストールしたって事でしょうか?もしそれが原因ならシステムの復元で戻してみたりインストールした更新プログラムをアンインストールしてみるぐらいでしょうか。

あと思い付くのはデータのバックアップを取ってリカバリしてるぐらいかと。万一リカバリ後も同じ状況ならHDMIケーブルの不良やHDMI出力するPC側の異常?って事になるので修理に出すことになるかも。

お礼

2021/02/15 22:39

有難うございました!

質問者

補足

2021/02/15 22:39

有難うございます。

WindowsUpdateで更新プログラムをインストールした
→その通りです。

・システムの復元
・インストールした更新プログラムをアンインストール

この辺り、試してみます!

質問者
2021/02/15 10:23
回答No.1

まずはデバイスマネージャーでHDMI接続している外付けディスプレイを認識しているのか?確認してみましょう。

あとは外付けディスプレイ(ASUS製)以外でテレビなどHDMI入力端子がある機器を繋いでもデバイスマネージャーで認識しないのか?確認してみましょう。

補足

2021/02/15 12:46

有難うございます。

デバイスマネージャーでHDMI接続している外付けディスプレイを認識しているのか?
→認識されませんでした

テレビなどHDMI入力端子がある機器を繋いでもデバイスマネージャーで認識しないのか?
→認識されませんでした

下記のように表示されます。いずれもドライバーを更新し、再起動しましたが、状況が変わりませんでした。
モニター:汎用PnPモニター
ディスプレイアダプター:Intel(R) UHD Graphics 620

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。