本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:グラフィック表示での不具合)

グラフィック表示の不具合が発生していますか?

2023/10/13 10:24

このQ&Aのポイント
  • Lenovo_T470sでWindows10をクリーンインストールしましたが、グラフィク表示が上手く出来ていません。テーマやWindowsUpdateの画面での表示が消えたり、互換性がない旨のメッセージが表示されます。
  • 市販のWindows10-DVDからクリーンインストールしたLenovo_T470sで、グラフィック表示に問題が発生しています。テーマやWindowsUpdateの画面での表示が消え、互換性がないメッセージが表示されます。
  • Lenovo_T470sで市販のWindows10-DVDからのクリーンインストール後に、グラフィック表示に問題があります。テーマやWindowsUpdateの画面で表示が消えたり、互換性がない旨のメッセージが表示されます。
※ 以下は、質問の原文です

グラフィック表示での不具合

2021/06/20 07:06

Lenovo_T470sでWindows10をクリーンインストールしました。
メーカー指定のリカバリ方法は使えずに市販のWindows10-DVD(Pro)からです。
Windows10インストール用DVDからインストールを行った後でメーカーHPに接続し必要なドライバは全てダウンロード&インストールしたつもりです。
しかしグラフィク表示が上手く出来ていません。jpg等のファイルは見えていますが、例えばテーマ等は「このアプリとこのデバイスには互換性がありません」と断られます。

他にもWindows10内の画面でも同様に所々でグラフィック表示が消えています。
例:設定のWindowsUpdateでも更新をした後で緑色のチェック或いは赤いアラートが出るのが普通ですが、これも出ておりません。
多分、いたる箇所でこの件での小さなトラブルが出ているみたいです。
対処方法をご教授頂けると助かります。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/22 23:31
回答No.3

Windows10のバージョンは分かりますか?
デバイスマネージャーを起動してディスプレイアダプタの項目でどの様なデバイスの表示になっていますか?

出来ればもう一度Windows10をインストールしてLenovo VantageをインストールしてLenovo Vantageのシステムアップデートを行ってみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/20 16:30
回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2017-t470s_cs_0208
このあたりのPCでしょうか。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-t-series-laptops/thinkpad-t470s/20hf/20hf000hjp/downloads/driver-list
からダウンロードできるグラフィックドライバをインストールはされているのですよね?

取りあえずもう一度Windowsを入れ直してみるとか。またデバイスマネージャーでグラフィックの部分がどうなっているのか?確認するとか。「Microsoft 基本ディスプレイ アダプター」とかなっているとグラフィックドライバが正常にインストールされていない事にはなります。

2021/06/20 09:42
回答No.1

一般的には、メーカー製パソコンはリカバリー以外の方法で工場出荷状態にするのは難しい。そのためにリカバリー手段が付属してる。
クリーンインストールで問題なく使用できるのは市販マザボ使用のパソコン。メーカー製パソコンと組み立てパソコンの違いはある意味大きい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。